アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日気をつけてるのに、体重が1日0.1kg増えてる‼️
それはなんで?

質問者からの補足コメント

  • 体重を減らす方法がありますか?

      補足日時:2018/01/21 08:57

A 回答 (4件)

必要な栄養を全て摂って、その分運動する、これ以外の方法で健康な体は手に入りません。


多いのは運動はせずに食事を減らす人ですけど、これじゃ体を壊すに決まっていますし、女性なら子供が産めなくなります。
質問者さんの細かいデータがないので分かりませんけど、運動が不足しているのではないですか。
ジムに行くとかの特別な運動もいいですけど、起きてから寝るまで体を動かせるチャンスを逃さない心がけも大事ですよ。
例えば駅まで行くのにバスや自転車を使わず歩くとか、椅子があっても座らないとか、家の中の掃除や片付けをきちんとするとか、スーパーでカゴをカートに載せないとか。
これを毎日やっていると、体が慣れてきて動くことが楽しくなってきます。
無意識に一番楽な方法を選ぶようなことをしているなら、運動量は足りなくて当たり前です。
障害者のためのエレベーターに健常者が乗るようなことはしないことです、みっともないし。
もし何か運動をするなら、筋トレ系と有酸素系の両方を並行してやりましょう。
詳しいことはご自身で調べてみてください、それくらいのやる気は持ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

はい、わかりました!
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/22 16:18

女性だったら生理前に浮腫んで体重が増えるってことはあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

そう言えばそうだね^ - ^
初めて知った,ありがとうね〜

お礼日時:2018/01/22 16:17

2kgkg程度までは誤差です。

    • good
    • 0

それは何か月かの平均で、一日0.1kg増加ということですか?


一日の間でも、朝と夜で1kgくらい変化するのが通常です。決して気になさらないで下さい。
 ところで、体重を減らすのは、カロリーの摂取と消費のバランスを変えることが大原則です。夜のカロリー摂取をできるだけ減らし、有酸素運動を息長く続けて下さい。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうね〜
毎日朝測ります

お礼日時:2018/01/21 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!