プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ1歳半になる息子がいます。

食欲旺盛過ぎて、ご飯を食べたのに大体1時間くらいするとまたお腹が減ったと訴えてきます。無視して遊ばせようとすると今度は涙を流して欲しがります。食べさせ過ぎはよくないと思ってるのですが、何か対策はありますか??
あと、テレビも好きでお腹が減って泣くときはテレビを見させてしまっています。私が家事をやっている時、お腹が減ってうるさいときについ見せてしまっているので、テレビを見ている時間も長くなってしまっていて心配です(;_;)

質問者からの補足コメント

  • 解答ありがとうございます(^-^)
    ご飯の量はすでに多いと思います。ご飯は110gでそれに合わせたおかすとフルーツを食べています。
    公園にも午前中1時間程連れて行って、午後は近所を散歩させています。そして、帰って来るとすぐキッチンの方へ向かって行きます(>_<)

      補足日時:2018/01/21 12:33

A 回答 (4件)

運動量と刺激が足りないのかも知れませんね。

公園に毎日行っては?夢中になると食べるの忘れませんかね。
    • good
    • 4

一度のご飯の量を増やしてみてください。


食べさせ過ぎよりは、「一日中食べてる」ことがだめ。肥満にもなるし、だらだら一日中食べてて、食べていない時間がないと、あっという間に虫歯になります。
食べ終わってから30分から1時間後に、口の中の酸性アルカリ性が切り替わります。ずっと食べてると、歯が補修される時間がないことになります。朝昼晩おやつの時間はきっちり決めましょう。
食後すぐの歯みがきもだめ。30分はあけます。

テレビは適度ならいいです。
つまんないんじゃないですか?口寂しくて何かしたくてご飯食べたいとか。
ちゃんと外出て遊んでますか?午前中は買い物でもいいので、少し外に出てご飯のことは忘れさせます。
泣いてもわめいても、食べれないもんは食べれない。聞けない要求には応じない、めいいっぱい遊ぶ、家事などする時はテレビ見せたっていいです。
    • good
    • 4

うちも同じ年くらいですが、1回の量が多いです☆調子悪いときはそんなに食べませんが、普段は大人のお茶碗一杯分食べます!


でも、間食しないし、3食きちんと食べてる感じですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)
お礼が遅くなり申し訳ありません↓↓
間食なしはうらやましいです‼
食事の量を以前より増やしたつもりですがまだ増やしても問題ないのかなぁ…

お礼日時:2018/01/28 16:33

うちも、ほっといたら


いつまでも食べてるか、
飲んでるような、
食欲旺盛タイプです。

体格も基本を、上回る
大きさなので、
平均食事よりは、
多めに食べています。


フルーツ・トマトなど、
なるべく間食であげてます。

後は、食べた分
運動をさせています。

体操・スイミング・
公園・・・

筋肉もついてます。

食べる子て、
食べるだけ、動けるか、
消化も早い気がします。
3歳くらいまでは、
十分にあげても、良いと
思います。

食べれるって、
すごい事ですよ??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました(^-^)

お礼が遅くなり申し訳ありません
↓↓
同じような子がいるのはちょっと安心です。食べたら、運動させる事を意識しようと思います!

お礼日時:2018/01/28 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!