dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校の推薦の作文で 「中学校生活で頑張ったこと 」をかかないといけません。下書きみたいなものを 明日までに提出で急いでいます 。400字ぐらいで 無欠席のことについて書きたいです。例文お願いします。

A 回答 (4件)

通学のエピソードとか四季の移り変わりとか、いつも通る場所にいる外いぬの話とか、ないんですか?話を膨らませてくださいね!

    • good
    • 1

1番行きたく無かった3日にフォーカス当ててはどうですか?部活で仲間外れにされたあの日、先生に叱られたあの日、百人一首大会のあの日、など。

    • good
    • 3

無欠席のことだけだと、あまり響かないと思います。

ほかに自己管理をしっかりしていた?など加えたりしたらどうですか?
    • good
    • 1

雨の日も風の日も、の宮沢賢治を参考に。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!