アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

似たような質問すみません。

某知恵袋で同じように非通知着信は刑事事件の犯人を追う証拠になりうるかという質問をして、全く証拠能力がないと言われました。

なぜ非通知着信には証拠能力がないんでしょうか?

A 回答 (1件)

余程犯人を特定したいんですね…まず、非通知にしろ、番号ありの着信にしろ、それを特定できても、犯人か分からないですよね?携帯は名義を借りて使う事できますよね?仮に、私の名義で貴女が使う事できますよね?なら、特定できないのは明らかですよね?そもそも携帯着信で犯人特定できるなら、おれおれ詐欺は全滅できるでしょうね。

後、証拠と言うのは、決して1つあっても、警察は簡単に動いてはくれません。最低3つ。ほぼ確実な証拠です。逮捕するに当たっても1つ2つ証拠があってもなかなか逮捕できません。証言、目撃者、通話記録(音声から調べれるので)今では防犯カメラ。そして、防犯カメラに写ってる服装の一致などです。犯人を特定してくれるのは、探偵です。勿論探偵でもある程度の情報は必要です。さすがに着信だけでは無理です。
    • 0