公式アカウントからの投稿が始まります

製造業の面接でよく聞かれる質問を教えてください。

A 回答 (3件)

・製造業の経験は?


即戦力として使えそうかどうかを聞いている。

・前職は何年ぐらい続きましたか?
長く勤めてくれそうかを聞いている。

・通勤に問題なさそうですか?
あまりにも遠すぎるとしょっちゅう遅刻されるかもしれないので。

・ほかに聞いておきたいことはありますか?
たとえば他府県の工場への転勤があるか。
ケガや病気で長期離脱しなければならなくなったときの保障方法など。
    • good
    • 0

いつから入れますか?

    • good
    • 0

ものつくりやですからね。


自分たちの作ったものを、喜んで使ってもらいたいじゃないですか。
そんなことには興味がないって方とこの先付き合っていきたくはないですよね。
その辺のお気持ちは確認させていただきたいところでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!