プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、雪遊びを長時間した後すぐにお風呂に入りました。
体を洗おうとすると立ちくらみがして、目の前が真っ暗になりました。
一旦出ようと思い、バスタオルを探していると吐き気、腹痛までしてきました。トイレに入って、吐くことは無かったのですが、一回えずきました。
しかも下痢で、トイレにいる間は顔の血の気がサーッと引いた感じでした。
母に聞いた所、湯当たりだそうです。湯当たりであっていますか?
また、違ったらどうしてこうなったのか教えて下さい。
文章が分かりずらくて申し訳ありません。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

血圧の変動でしょう


冬の日の脱衣所で高血圧だの心臓病で死ぬやつが多いのはそのせいです
    • good
    • 0

ヒートショック症状では、多くの人がお風呂でヒートショック症状で死亡していま


す、死亡しなくて良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。前にご回答くださった方のを見ると、死亡の可能性があったので本当生きててよかったです。

お礼日時:2018/01/23 09:01

脱水症状かも知れませんね。


冬は発汗しても自覚しづらいのでうっかり水分補給を忘れがちです。
雪遊びで体を動かして脱水になったのではないでしょうか。
そこにお風呂という急激な温度変化でなお体に負担がかかったものと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても分かりやすくかったです。

お礼日時:2018/01/23 08:58

ヒートショックではないでしょうか?温度差で起こる症状です

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。不安だったので嬉しいです。

お礼日時:2018/01/22 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!