アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を親に預けて3時間だけアルバイトをしています。
でも昨日から嘔吐下痢で休まなくてはいけません。
(明日、明後日)
しかし、11月も高熱で当日休み、12月はお婆ちゃんが亡くなり休みを頂き、また今月も休みを取るとなると気が引けます。でも、子供も1歳で私がいなくてはかわいそうです。たまたま雪も積もっていて車が出そうにないのですが(ノーマルです)
毎月当日電話して休みを取っています。
バイト内容はスーパーの食品系です。私が1人の時は休むとバイトが誰もいないのですが、明日明後日はもう1人いるので大丈夫だとは思うのですが、やっぱり気が引けます。しかし、バイトが夜5〜8時なので帰りの凍結も心配です。色々考えてしまって眠れません…

A 回答 (3件)

食品扱う仕事なら下痢嘔吐の方は休まなくてはいけないですね


明日、明後日休む事が確定しているなら、分かった時点で連絡した方が職場の方は助かると思いますので、今日のうちに連絡してはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜中に質問したので今日、明日休む予定でしたので、今日の朝電話しました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/23 16:55

1日3時間しかパートしないんですから、あれこれ考えるのはムダです

    • good
    • 1

東京も積雪20ぐらいの大雪。

俺の頭(ハゲ)みたいにツルッと滑って転ばないように。

運良く明日、明後日は休み。

ここは子供さんが最優先でしょ?

体調面がすぐれない時は、無理しないで休養をとり、暖かくしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑いました。わら
ありがとうございます。
何思われようと休まなくてはいけない状態なので、頑張って明日の朝電話します。

お礼日時:2018/01/23 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!