dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寮付きの仕事を探しています。でもペット多頭飼いで小型犬2匹と猫がいます。 そんな職場ないですかね?

A 回答 (4件)

寮というの表現がポイントになってくるね。



その会社の所有している建物や一棟借り上げの寮の場合、まずペット飼育OKにしているところはないと思うよ。
室内の傷みも多くなるから会社が嫌がる。
食堂があって寮母さんがご飯を作ってくれるようなタイプの寮ならこれしかないと思うので、ペット飼育OKは極めて少ないはず。


民間アパート・マンションの一室を会社が借りてくれる方式や、一定額の住宅費補助を会社がするという方式なら、会社からすれば規定の補助額であればペット飼育の可否は不問ということもある。
ペット飼育OKの物件を自分で見つけてくればいい。
多頭飼育、しかもネコもいるとなるとかなりハードルは高いが、前述のタイプの寮に比べれば可能性はあると思うよ。


田舎の方であれば平屋建ての建物でペット飼育OKも多くなるので、農業や林業や酪農など、そういう地域で寮付きや住宅費支給の仕事を探すのもいいと思う。
人口の少ない地域などは転入者には自治体が住宅を貸すというところもある(らしい)ので、そういう場所ならペットは不問じゃないかな。
まずは転入してから、移動できる圏内で仕事を探すのもいいかもね。
    • good
    • 1

農家とか、ファーム系なんかはどうですか?

    • good
    • 3

あってもごく少数という難関の道だと思います。



ペット関連の業種を当たってみましょう。
    • good
    • 1

アパート借り上げと記載された折り込みは、就職したらアパートを借りてくれると言うやつです。



運送会社とかには多いですよ。

自分の借りたい条件を言って探して貰える感じかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!