プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく考えてみると淫行って冤罪起きやすくないですか?

よく親の殴り込みで捕まるとか聞きますけど。

親が本当のことを言っているとは限らないし、やはり証拠やこどもの事情聴取は必要ですよね?

A 回答 (3件)

よく考えてみると淫行って冤罪起きやすくないですか?


   ↑
起きやすいと思いますよ。

真摯な恋愛に基づくHなら、抵触しないが
遊び半分なら違法だ、なんてのが判例になって
います。
真摯か遊び半分か、なんて客観的に判断するのは
困難な場合が多いでしょう。

18歳未満とHするようなやつは、動機がどうあれ
処罰しても好いのだ、ということはあり得ると思います。

かく言うワタシもそう思っています。





親が本当のことを言っているとは限らないし、
やはり証拠やこどもの事情聴取は必要ですよね?
   ↑
いやしくも人を罰するのですから、証拠は必ず
必要です。
また、子供の事情聴取も行われます。

しかし、Hしている、という事実さえ認定
されれば、あとは裁判官の腹一つ、という
場合があるのは否定できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には未成年だろうとエッチするのはいいと思うんですよ、援交とか強姦じゃないなら。

でも認知度の低そうなよくわからない条例があるならいっそのこと最初から未成年は禁止!にしろということです。

淫行なんて証拠あまりないと思いますけどねぇ、メールでエッチ気持ちよかったね♡とか送らなければ。

子供の聴取もきついですね、結構時間取られるんじゃないですか?

というよりももしメール見て未成年の方から誘ってたらどうなるんでしょうね?

お礼日時:2018/01/23 17:45

別れ方が下手なだけだろ?それにその流れなら冤罪じゃないし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

男側がふるとありうる話なのかなと...

冤罪というよりは罪を盛る感じですね、例えばキスしかしてないのに挿入ありとかですね。

罪の程度が変わるので...

お礼日時:2018/01/23 11:02

そのような状況を作り、訴えてくる相手しか友達しかいないのがそもそもの問題。

そのヒト自体が良ければ起こり得ない。バカだと嘘はつけないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、特に女だとふられるといきなり人が変わりますからねw

バカとか関係なく訴える人が稀にいるんですよね、それだけで捜査を始める警察もどうかと思いますが...

お礼日時:2018/01/23 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!