プロが教えるわが家の防犯対策術!

たとえ雪国ではない地域でも、車を運転するのならやっぱりスタッドレスタイヤは必須ですか?

A 回答 (15件中11~15件)

地域ではなく 雪道を走る頻度で考えてみて下さい。

雪の日は乗らないなら不要
    • good
    • 1

こちらは北海道です。


ですからスタットレスは必須です。

雪がたまにしか降らない地域に住んでいるのでしたら
チェーン等で応急対応でいいのでは?
タイヤは使っていなくても劣化します。
古くなり硬くなると全く役に立ちません。
夏タイヤより値が張りますし、保管もしなくてはいけない。
たまにしか降らない地域にお住まいでしたら
所持する必要はないと思います。
    • good
    • 0

スタッドレスタイヤで雪でもないのに運転するのはタイヤがもったいない気がする

    • good
    • 0

雪が降っている/積もっている、または天気予報で降ると予想されている時に


自動車の運転をしないなら不用です。

運転する必要があるならほぼ必須です。

昨日今日流れたニュース映像で、自動車のタイヤがスリップしているシーンは
ほぼ間違いなく、非スタッドレスです。
    • good
    • 1

雪が降らない地域ならスタッドレスタイヤは特に必要ではありません。


ただ、神様のいたずらで雪になったときどうするか、考えておくことは必要かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!