アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルの検査する時にやる、鼻に綿棒突っ込むやつってどのくらいで終わりますか?一瞬?ヽ(;▽;)ノ

A 回答 (9件)

一瞬ではないが数秒

    • good
    • 0

数秒



ただし、うまくできない人がいて、こういう人がやると、検査しても陰性が多いそうです。
(検査での結果は、あくまでも参考で、症状から診断結果を出すようにという、厚生労働省の指示があるのにも関わらず、検査結果だけで判断する医師が多いそうですが)
    • good
    • 0

5秒くらい

    • good
    • 0

咽頭の粘膜を擦過するので3~5秒程度はかかりますかね。


しっかりとかきとらないと、反応に影響をします。
本来陽性であるのが、陰性になることもあるので、ご理解を。
    • good
    • 0

大人(中学生以上)なら2〜3秒キープします。


泣く子なら1〜2秒にしてます。
基本は片方だけです。両方やられたのは片側から入らなかったのでしょうかね。私もごく稀に入らずに、もう片方から入れることもあります。
    • good
    • 0

一瞬だよ


赤ちゃんも我慢できる
    • good
    • 1

3秒

    • good
    • 0

昨日やりましたよ…


一瞬ではなかったです…
両穴やりますし…
刺されたまま数秒キープされました。
ちなみにA型でした(;_;)
    • good
    • 0

見ている分には一瞬ですが、されている方は長く感じるようですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!