アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PTAで仕事を休むっておかしくないですか?
PTAはボランティア
仕事はお金が発生

ボランティアのために仕事休まないといけませんか?

質問者からの補足コメント

  • 誰がPTAを無くそう!と言ってくれるんでしょうか?
    国民みんなに多数決とればいいのに
    必要ないに9割いくでしょーね
    安倍総理お願いします〜!

      補足日時:2018/01/25 20:14

A 回答 (24件中1~10件)

ボランティアのために仕事休まないといけませんか?・・・質問者さんは、葬儀なども休みませんか??それもお金には関係ないですからね。



社会生活は、一人で、無人島に住むわけではありません。もちろん生活のために稼ぐのは認めますが、1日で、全てを無くすワケではなく、ただ1日の協力を求めるのでしょ、それによって、子供が快適な学園生活ができるなら、協力するのは、親として普通です。

子供たちをなぜ学校へ行かせるのですか???それよりも、仕事させればお金になります。
そうすれば、煩わしいPTAも無くなりますよ!?

お金は、生活を豊かにするかもしれませんが、稼ぐほどに寂しく孤独になるのは心です。
ご質問が、本心なら、回答も理解できないので、豊かなお子さんの成長があるといいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

PTAが無くなっても、学校は成り立ちます
現に最近建った小学校には保護者会というものはありません
みんな嫌嫌やってるのに、何のために?って思います

お礼日時:2018/01/24 11:10

地域の人によるんじゃないでしょうか。


他にやる気満々な人がいると休まざるを得ない時もあるでしょうね。

有給で休むのなら何をしようが勝手なので問題ないと思いますよ。
ただ、そういう理由を聞くと、は?ってなりますね。
    • good
    • 0

地域の人によるんじゃないでしょうか。


他にやる気満々な人がいると休まざるを得ない時もあるでしょうね。

有給で休むのなら何をしようが勝手なので問題ないと思いますよ。
ただ、そういう理由を聞くと、は?ってなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な有給をそのために使いたくないんです

お礼日時:2018/01/24 11:13

そのための有給という意味もある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのために有給使いたくありません

お礼日時:2018/01/24 11:13

生活においてなにが大事なのかの 認識の違い。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

仕事よりPTAが大事って人いますかね?

お礼日時:2018/01/24 11:12

世の中って、お金に係わる損得だけで動いてるんですかね。



考え方、価値観の問題です。
善悪でも正誤でもありません。

あなたが仕事を優先させたいのなら、それはそれで良いです。

ただ、周囲がPTA優先の人達ばかりだと辛い立場に立たされると思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

損得じゃないです
お金を頂いている会社を休んでまで、PTAに行かないといけない状況は、会社に申し訳ないので、そこまでしなければいけないんですか?って聞いています

お礼日時:2018/01/24 11:08

PTA活動は確かにボランティア。


でもさ、自分の子供の学校生活に関わることなんだからさ、もう少し心を広く持って対応しなよ。
金もらえないからってみんながPTA活動しなかったら学校なんて立ちゆかないんだから。
うちの子供の学校でもさ、働いている人も有給使ってPTA活動に参加してくれてるよ。
あなたの子供の学校生活に全く関係ない好きでやってるボランティアだったら休んでまでする必要もないけどさ、そうじゃないんだから。
もう少し大人になった方がいいよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金もらえないからじゃなくて、
お金もらってる会社を休むのが申し訳ないって言いたいのです

お礼日時:2018/01/24 11:12

震災の時は、仕事休んでボランティアに参加する人が大勢います。


航海中の船が救難信号を受信したら、どんな事情があっても、そくざに救助を優先させるのと、同じです。お金より価値があるボランティアもあります。

でも、PTAはボランティアですかぁ????
    • good
    • 2
この回答へのお礼

震災とはPTAとは全然違います
PTAの活動のために学校へ行っても、先生からは煙たがられます
PTAって必要ですか?

お礼日時:2018/01/24 11:11

「PTAで仕事を休むっておかしい」


に同意します。

PTAって、日本の学校教育の恥部だと思えるからです。

日本の学校教育は先進国とは思えないほど酷い状況で放置されています。

PTAの抱える問題も、その一つです。

しかし、現実的には改善の見込みはありません。

現実的には、「ボランティアのために仕事休まないといけない」状況がありますよね。

理不尽な状況を放置している政治家を選んでしまったのも、国民です。この状況は変わりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのとおりですね
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/24 11:10

可笑しいんだよ


古いんだよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー

お礼日時:2018/01/24 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!