牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

インフルエンザって、扁桃腺が腫れて喉がめっちゃ痛くても、5日間休んで熱が下がってれば学校行っていいって言われますか?

A 回答 (3件)

インフルエンザの感染力はなくなるので出席停止は解除しても問題はありません。


ですが体調的にはまだ回復していませんから、休んだ方が良いとは思いますよ。
    • good
    • 0

扁桃腺が腫れていれば、おそらく、まだ早い。

でしょう。
そこから再発すると、さらにひどい症状が出ますよ。
治ったかどうかの見極めは慎重にしましょう。
    • good
    • 0

喉が痛いのは多分うがい薬とトローチで二日ほどで治ります。

でも粘膜が弱ってるのでつねにマスクを付けて保湿をしましょう。
学校は、医者の指示で決めればいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!