「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は生まれてからずっとマンションの上の方の階に住んでいました。

だから、換気するために窓やベランダの扉を開けてても泥棒なんか入れるわけないで、
カーテンさえ締めれば気になりませんでした。



19で引越ししてアパートの2階に住むようになると、
窓がないので換気をするにはベランダの扉を開けるしかありません。


レースカーテンを締めてはいますが、
2階なので人が入ってきそうで不安です。

外で物音が少しなるだけで飛び上がるほどびっくりします。



実家が一戸建てに引っ越した時も、2階の窓すら開けられません。


一戸建てやマンションの下の階に住んでる方は換気などはどうしてますか?

怖くないですか?


回答お願い致します。

A 回答 (4件)

https://www.amazon.co.jp/dp/B004CHS79S/

この様な、窓を少し開けた状態でロックできる鍵を付ける。
1つで心配だったら複数個付ける。

台所の換気扇を回して、部屋(家)の対角線上の窓を少し(数cm)開けると
効率的に換気できます。
    • good
    • 0

換気扇を回せば換気できますよ



エアコンでもいいですし

窓をあけるのが一番簡単ですし

怖くないですよ
    • good
    • 0

ベランダの戸に付ける換気扇売ってますよ。



東芝製でいいですよ。自分で取り付けできます。
    • good
    • 1

換気は何のためにしていますか?


火を使う暖房でしょうかね。
電気のみにすれば換気の必要はなくなりますね。
あとどうしても換気がしたい場合はベランダを開けて、玄関のドアを開ける。
短時間で換気が終わります。
換気中は玄関に立っていれば問題ありませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!