『忠犬もちしば』のAIを育てるとグッズが貰える!>>

昨年一戸建てを購入しました。
主人の部屋が約6畳有るのですが、毎日ここで大量にタバコを吸うので1年で壁が黄色くなってきてしまいました(ToT)
もちろん空気清浄機も置いていますが機種の選定が悪かったのかあまり効果がないようです...。そこで窓用換気扇を設置しようかと思っていますが、実際に使った方がいらっしゃいましたら感想を教えていただけませんか?
若しくはいま24時間換気用のダクトの穴が開いている部分があるのでそこにパソコン用の小型のファンでもつけて強制換気しようかなとも思っています。
ほかに何か良い方法が有りましたら教えてくださいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私も煙草をよく吸います。


窓用換気扇ではないのですが小さめの換気扇を板にはめて窓につけて使ったことがあります。
常時換気扇を回しているとかなり効果があります。
他の部屋とあまり変わらないくらいです。

しかし、暖房や冷房を使う部屋だったのでかなり電気代や燃料代を喰いました。

間欠的に使ったこともあります。

煙草を吸う時だけと煙草を吸い終わってもしばらく回す2種類やりました。

吸う時だけの時は臭いは取れませんが効果はかなりでていました。
吸い終わってもしばらく回す場合は臭いにもだいぶ効果があるようです。

今はHEPAフィルタータイプの大風量の空気清浄機を使っています。
最大の風量で使えば汚れに関しては効果があります。
臭いについては1時間に何回も吸う場合は取れないです。
空気清浄機の場合
煙草の煙の粒子はかなり細かいのでHEPAフィルター以上の性能のフィルターでないとあまり効果がないです。
それと煙草の煙の大半を占める有害ガスについては気体なのでもちろん取れません。

他の家族の事を考えると換気が一番よいのですが空調費が馬鹿高くなり冷暖房の効きが悪くなるので私の家では空気清浄機が数台まわっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に有難うございます。現在タバコを吸う部屋は殆ど喫煙所状態なのでその他の作業をする事があまり無いので今現在も冷暖房はあまりつけていません。でも今後のことを考えるとそういった場合決行燃料費を食うんですね。参考になりました。
やはり小さ目のファンを長時間回した方がいいんですかね!参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2006/02/26 22:32

>小型のファンでもつけて強


風量がまったく足りません。最低で15分で部屋の空気が入れ替わる程度の風量を確保してください。
最近の家だから.2.7m立法として20立方。60立法/時間。
30cm角くらいのきゅうきこうが必要です。

以下は手持ちのカタログの関係で日立
http://kadenfan.hitachi.co.jp/hitachi_lineup/lin …

>機種の選定が悪かったの
風量で15分で空気が入れ替わる
0.01ミクロン程度まで取り除ける
製品かどうか確認してください。多くの製品が1ミクロンまでしか取り除けないために.タバコの煙の20%以上がいつまでも室内に残ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

色々丁寧に説明していただきまして有難うございます。確かに30cmの吸気口が必要なんですね(^o^;)。参考になりました。もう少し勉強してみますm(_ _)m

お礼日時:2006/03/01 22:22

最近の住宅は気密性が高いので、排気と吸気、両方


考える必要が有ります。
あまり知られてませんが、同時給排気型の換気扇が、有ります。
窓枠型なので、シロウトでも取り付け可能です。

ロスナイの場合、内蔵のファンは意外と小さいため
タバコ対策という事であれば、かなり大型の機種が必要です。

空気清浄機は4~5万位の物でしたら、そこそこ効きます。
あくまで、そこそこです。

PC用のファンは論外です。
10cm程度の換気口(換気扇)では、とても対応できません。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/rifo-muhonpo/560611/560 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そこまで深く考えていませんでした...。安易に換気扇でもつければいいかなぁ~くらいでしたので色々と参考になりました。もう少し勉強してみますm(_ _)m

お礼日時:2006/03/01 22:20

こんばんは。



「24時間換気用のダクトの穴」というのは、戸外から室内への吸気口のことでしょうか?
もともと計画換気の為の吸気口を、排気口に変更してしまうと、
最近の気密性の高い住宅では、給排気のバランスが崩れ、計画換気が成り立たなくなる可能性があります。

換気は吸気と排気が考慮されて、初めて成立します。
換気扇(排気)のみを取り付けても、吸気が無ければ煙は排出されませんし、
換気扇の能力によっては、家全体として換気過多になり、冷暖房費が多くかかる様になったりなど、
単にひと部屋の換気の問題では、済まなくなる場合もあります。

多少費用はかかりますが「ロスナイ」など、同時給排気型の換気扇の方が良い様に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、まさにそれです。そう言えば吸気口と言っていたような...。そこに排気しちゃやっぱりダメですよね(^o^;)
ロスナイについても勉強してみたいと思います。
ちなみに今喫煙所と化してる部屋は将来的には子供部屋にする予定なので5~6年位換気が保てればと考えています。有難うございました。m(_ _)m

お礼日時:2006/02/26 22:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6畳間のタバコの換気について

6畳間で断続的にタバコを吸ってるのですが、どのように換気したらいいでしょうか?
今現在、25センチの換気扇があり、エアコンもあります。
それで、もちろんベストは、一日中換気扇を
回しっぱなしにすることだとは思いますが、
それだと部屋が寒くなるわけで、換気とのバランスの取れた方法を考えてます。
対角線の窓を少し開けての換気、窓を全く開けないでの換気、それぞれで、
6畳くらいだとどのくらいの時間で換気するものでしょうか?
つまり、普段換気扇を止めておいて、一気に換気してまた止めると
いうのを考えてるんですが。

タバコの煙や匂い自体は、すぐに消えてるように思いますが、
全てを換気しきるにはどのくらいの時間がかかるものでしょうか。
このケースでの効率の良い換気の方法を教えてください。

Aベストアンサー

タバコの煙の元は、あなたが吸っている際のタバコ自体と、あなたの吐く物であるはずです。
ピンポイントから出る煙を一旦部屋中に拡散させた上で換気した場合、変な話が部屋中の空気がそっくり入れ替わらない限りは換気が完了できないばかりか、タバコの煙はヤニなど粘着性の粒子ですので空気に漂っている物だけを換気しても、すでに部屋の床、壁、衣類など方々に付着していて臭いは取れませんよ?
それを少しでも軽減したいのであれば、なるべく部屋の中を漂わせず、タバコやあなたの口から出た直後に直ちに排気してしまうか、当たり前ながら部屋の外でタバコを吸うしかありません。

そこで現実的な換気法ですが、タバコを吸う際には換気扇の間近で吸うこととし、吸い始める前に換気扇と対角線となる位置の窓をわずかに開けたうえで換気扇を付け、その窓から換気扇方向への空気の流れが出来たと思われる段階で吸い始める。

換気の意味は、空気を動かす、汚れていたり匂う空気を外へ排出し、きれいな外気を代わりに招き入れることですので、窓を閉め切って換気扇だけを回しても入れ替わりがスムーズに行われず意味がありません。

また対角線となる窓を開けすぎても、空気の流れが拡散して部屋中に煙や臭いを広げることにしかなりません。
入ってくる空気の流れをなるべく一方通行の「流れ」としつつ、煙を部屋中にまき散らさずに直ちに換気扇により排出するためにも、とにかく換気扇の間近で喫煙する。換気扇に向かって煙を吐くくらいの意識が必要です。

これしかありませんね?
この間のエアコンの使用は空気の流れを一直線とするのを妨げ、わざわざ部屋中にかき回すことにしかなりませんので、おやめになった方が良いです。

これでも「効率のいい換気」でしかなく、「一切部屋に臭いを残さない完全な換気」ではありませんので、了承ください。

タバコの煙の元は、あなたが吸っている際のタバコ自体と、あなたの吐く物であるはずです。
ピンポイントから出る煙を一旦部屋中に拡散させた上で換気した場合、変な話が部屋中の空気がそっくり入れ替わらない限りは換気が完了できないばかりか、タバコの煙はヤニなど粘着性の粒子ですので空気に漂っている物だけを換気しても、すでに部屋の床、壁、衣類など方々に付着していて臭いは取れませんよ?
それを少しでも軽減したいのであれば、なるべく部屋の中を漂わせず、タバコやあなたの口から出た直後に直ちに排...続きを読む

Q【タバコ用】 吸煙機、空気清浄器

我が家はほとんどの家具が白いため、タバコのヤニですぐに黄色くなります。
(喫煙者なら白にするなって話ですが…)

完全に黄ばみをなくす事ができないのは分かっているのですが、
壁や家具の黄ばみを少しでも防ぐため、卓上の吸煙機を探しています。

ダイキンの空気清浄器がタバコにも良いと聞き検討していますが、
タバコ以外に特に必要としていないので、何万円も出すのもどうかと懸念しています。
どちらかでオススメがあれば教えてください。



※予算は最大で5万円です。
※出来れば白色のものが良いです。
※家での喫煙量は一日10本程度です。
※ニオイはそこまで気にしていません。
※有害物質が除去できないのは承知です。
※フィルターが洗浄式のものだと尚嬉しいです。
※換気扇の下や外で吸う事、喫煙をやめる事は一切考えていません。

Aベストアンサー

>【タバコ用】 吸煙機、空気清浄器
※予算は最大で5万円です。
※出来れば白色のものが良いです。
※家での喫煙量は一日10本程度です。
※ニオイはそこまで気にしていません。
※有害物質が除去できないのは承知です。
※フィルターが洗浄式のものだと尚嬉しいです。
※換気扇の下や外で吸う事、喫煙をやめる事は一切考えていません。

質問文に記載されているように、吸煙機や空気清浄機でタバコの煙をタール汚れを除去する事は難しく、前提条件を満たす物は無いと思います。
その中で、優先順位を考えられ、実現可能なベターな選択をされるしかタバコとの共存共生は困難でしょう。

先ず、煙(可視物質:炭化水素と無色な一酸化炭素や二酸化炭素・アセトアルデヒド・アンモニア)ですが、喫煙時は高温で気体ですが、屋内空気で冷却されると個体化(ニコチンやタール)して、家具や壁等に付着します。

そこで、喫煙した煙{副流煙含む)をいかに迅速に発生時点でキャッチ・分解出来るかがポイントです。

それには、

◇アクア式:水溶性の煙を水の中に溶け込ませ改修して捨てる。

◇電気式:プラスとマイナスに帯電させた煙の成分を電極版に吸着させる。

◇ハニカム式:ゼオライトや吸着剤を含浸させた蜂の巣状のローターに吸着させる。

◇バキューム方式:煙を協力に吸塵してフイルターや水タンク等に回収したり強制排気する。

◇活性炭・竹炭他:空気中の希薄な煙やその成分を吸着回収する。
(最善の対策は、煙が個体化・結晶化の前に拭き掃除する事です)

等のメカニズム・方式を利用してタバコの煙を吸着したり分解したり、外部に排出するのだが、能力や効果や大きさとか騒音や価格に於いて、またメンテナンスやお手入れの面でそれぞれに一長一短があります。

基本は、タバコを吸う時には、家具から離れて、傍に空気清浄機や吸煙機を置き、喫煙後{出来れば喫煙中から)に素早くお部屋の空気を換気し新鮮な外気を吸気して室内外の空気の入れ替えをする事だと思います。

その為には、ご自宅にある機器の適材適所での活用を工夫されると、単品での空気清浄機や吸煙機でカバーし切れない領域にも補完して効果的だと思います。
例えば、加湿器やヤカンのお湯、扇風機{煙を冷やしたり拡散させ部屋中に薄める、屋外へ放出)、空気清浄機{大風量の物が、一度に煙を多く吸い込み吸着や分解する:現在は埃テストで表示だが畳数表示は風量・仕事能力の目安になる)・エアコンや換気扇(単純に煙の排出)、窓や扉等の開閉etc。

空気清浄機や吸煙&分煙機のメーカー名や機種名の推奨は、全てを使用している者ではありませんし、規約上も出来無いと思いますのでご容赦ください。

http://kakaku.com/kaden/air-purifier/



wakarerubekika様に於かれましては、皆様の情報・アイデア・アドバイスを活かされ、お困りのタバコの煙・家具の汚れの対応・対策が改善&解決出来ますように、心より祈念申し上げております。

>【タバコ用】 吸煙機、空気清浄器
※予算は最大で5万円です。
※出来れば白色のものが良いです。
※家での喫煙量は一日10本程度です。
※ニオイはそこまで気にしていません。
※有害物質が除去できないのは承知です。
※フィルターが洗浄式のものだと尚嬉しいです。
※換気扇の下や外で吸う事、喫煙をやめる事は一切考えていません。

質問文に記載されているように、吸煙機や空気清浄機でタバコの煙をタール汚れを除去する事は難しく、前提条件を満たす物は無いと思います。
その中で、優先順位を考えられ、実現可...続きを読む

Q喫煙スペースに付ける換気扇について

会社の1階は倉庫なんですが、
その一角をパーティーションで区切り、
喫煙スペースを設けました。
そこには高さ1.2m×幅1.8mの窓があるのですが、
そこに換気扇を付けたいと思います。
条件としては、換気扇を付けた状態で窓を閉められること、十分な換気量(タバコの煙を屋外に排出できること)があること、比較的安価で取り付けられること(自分で購入し設置できるものがいいです。)です。
喫煙スペースの広さは2.5m×3m程度、最大で4人が同時にタバコを吸う程度です。
どのような換気扇を選択し、どのように設置するのが良いでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLにあるような、窓用換気扇ならご自分で取り付け可能です。

参考URL
http://www.toshiba.co.jp/webcata/aircon/vfw_20x2.htm

参考URL:http://www.toshiba.co.jp/webcata/aircon/vfw_20x2.htm

Qタバコの煙をガンガン吸う空気清浄機

今、タバコ専用みたいな仕様の空気清浄機を使っていて、
買い替えを考えているのですが、どのような機種がお勧めですか?

タバコ専用ではなくて、普通の空気清浄機を灰皿の前に
置いて使う使い方はおかしいでしょうか?
だいぶ前から悩んでいて何度か電気店にも行って見ては
いるんですが、どんなものを買ったらいいのかわかりません。

質問が漠然としているので、補足要求がありましたら
答えます。使う部屋は、6畳です。

Aベストアンサー

こんなのあります。

フラッシュストリーマ光クリエール
http://www.daikinaircon.com/catalog/ca2/smokers.html

ACM65TE-W の最安価格 37,300円 【価格.com】
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=21602010184

たばこ専用と言われている物の多くは
煙を吸着するだけで匂いや微粒子は
排気口からバンバン出てきます。

本格的な空気清浄機でタバコの煙にも対応したものは
数少ないのでこちらの製品は良いかもしれません。

タバコ対応でない空気清浄機は煙をガンガン吸い込む
程のパワーは無いので普通の空気清浄機を使うつもりなら
タバコ専用+普通の空気清浄機と、併用するのがお勧めです。

参考URL:http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=21602010184

Q部屋に換気扇

部屋に
換気扇を付けたいのですが、

部屋に換気扇を付けたくて以前
電器店さんに聞いたら

「換気扇の取付けは
電器屋の仕事ではない」と言われました。
「換気扇工事は大工の仕事だ」と
そうなんですか?

大工さんに換気扇の取付けをお願いしたら
いくらかかりますか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ目的が不明ですが。

仮にペットや生活臭対策ならこのページのVFP-8T4をコンセントに直接差し込み、つまりスイッチを設けず24時間運転すれば音は聞こえないほど静かだし電気代も月に30円前後ですから実用的です。
換気能力と部屋の面積を考えると一時間当たり3~4回空気が入れ替わりこれが一年中ですから生活臭程度なら十分効果が有ります。
この場合耐久性を考えて垂直面、つまり壁に付けると良いですね。穴は直径100ミリになります。

http://www.taroto.com/fan/toshiba/VFP-8T.html
実際はこれにダクトやフードを付けてコンセントも新設するでしょうから2万円でやる業者はいないでしょうけれど。

タバコの臭い対策なら又違ったプランが有ります。

Qサーキュレーターでのタバコ換気

教えてください。

父がヘビースモーカーで、母はまったく吸いません。
最近、父がリタイアし一日家にいる状態になっています。
そこで、これまでも気にはしていたのですが、母の受動喫煙が気になりはじめました。

そこで、タバコの煙を無害化できないか?と空気清浄機を調べたのですが、おそらく吸着させているのでしょうか?悪臭成分は除去できるが、有毒成分は除去できない、ようです。

じゃぁ、今度は局所排気装置のように排気すればよいのか?
ということで、家庭で簡単に購入できる指向性の高い風を生むサーキュレーターがはどうか?
という疑問にあたりました。、

そこで、アドバイス頂きたいのですが、
たとえば部屋の窓を開けて外に向けてサーキュレーターを運転させて、
部屋の中でタバコをすう。
そういった環境において、タバコの煙の排気はどうなるでしょうか?

数値化するのは難しいので、
たとえば、効果がありそうか否かについてご意見頂きたく。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

台所の換気扇を回して、部屋(家)のできるだけ対角線上の窓などを数Cmから十Cmほど開ける。
台所と窓のある部屋を結ぶドアは開放にして、他のドアは締め切る。

お父さんにはできるだけ換気扇に近いところで喫煙してもらい、お母さんは、窓に近いほうに居てもらう

冬場の開放型の石油ストーブの喚起にも有効です。

Qサーキュレーターで外気を取り込む方法。

夏に北側の窓から涼しい空気をサーキュレーターで室内に送れたらいいな。…と考えてます。
よく部屋の中から外に向けて風を送る…という方法と、窓側から室内に風を送る…という方法を見かけますが、実際どちらの方が効果がありますか?
その他にも効果的な方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

※通常は暖房・エアコンの効率UPため使用しています。
とても効果があるのを実感しています。

Aベストアンサー

部屋の容積が決まっているのですから、吸気量は、排気量と同じだけなのです。
ですので、吸気をいくら増やしても空気は入ってこなくて、排気を増やす事で風が流れるようになります。
効率的なのは、排気側に換気扇を設置し、吸気側は部屋の上方の温かい空気を散らすように対角線上の天井に向けてサーキュレーションする二台使いです。
理想的なのは、南側がベランダで、廊下があって北側に玄関のある家。ベランダに排気するようにサーキュレーションして、玄関を開けると、廊下が煙突効果で風の流速が上がります。
煙突のように最短距離に風の通り道を作ることが大事です。

Q強力な換気扇ってありますか?

現在使っている換気扇は強風が吹くと風が逆流してしまい室内に外の風が物凄い勢いで入ってきてしまいます。(ついでに換気扇の裏に付いていたゴミ?埃?まで一緒に入って来てしまいます。)
そこの換気扇はタバコを吸う時に使っているのですが、強風の日は全く意味なしです。
そこで、もっと強力な換気扇は無いのでしょうか?(逆流しないような)(換気扇の外は足場の無い高所の為工事不可能です。)

現在使っている換気扇はごく普通な物?(レンジフードでは無く、羽がクルクル回っている物です。)
サイズは縦、横、共に33cm位でした。(表面カバーのサイズ)

強力な換気扇を売っている所を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2です。

>>専門業者にやってもらった方が無難なのですかね?

シロッコファンというのは筒状でスリットが入っていて内側から外側に空気が流れるようになっています。
シロッコファンの機械部分は既製品があるのでそれを付けるのですが壁に空いている穴にあうように機械と穴と途中のパイプを繋ぐ部分を業者が作成します。
業務用は四角いダクトを板を曲げてつくったものを繋げるのですが家庭用に付けるくらいのは丸いパイプで間に合わせたりするようです。
まっすぐなところは機械がつくるらしいけど曲がるところは職人がつくります。
またはいき部分には網が付いていないので網も業者がつけます。

専門業者でないとダクト製作が出来ないのと防火シャッターを付けけることとグリスフィフターを付けていないと消防の検査の時に問題になるかも知れないです。

ちゃんと引ける家庭用の換気扇は一部の無名メーカー品しか本でも見た事はありません。

結局のところ自分の満足のいくようなものは特注しないとなかなか手に入らないんじゃないかと思います。

ダクトはブリキ製でリベットで繋いでいくのでつくりが悪いと思うかもしれませんが日曜大工でうっているようなおもちゃとは別のものだと実感出来るでしょう。

No.2です。

>>専門業者にやってもらった方が無難なのですかね?

シロッコファンというのは筒状でスリットが入っていて内側から外側に空気が流れるようになっています。
シロッコファンの機械部分は既製品があるのでそれを付けるのですが壁に空いている穴にあうように機械と穴と途中のパイプを繋ぐ部分を業者が作成します。
業務用は四角いダクトを板を曲げてつくったものを繋げるのですが家庭用に付けるくらいのは丸いパイプで間に合わせたりするようです。
まっすぐなところは機械がつくるらしいけど曲...続きを読む

Q部屋に換気装置を付けたい!!

お世話になります。  みなさんにお聞きしたいことがあります。

部屋に換気装置(吸排気出来るタイプ)を取り付けたいと思っています。  ウチは朝仕事で家を出て夜に帰って来ます。 その間、家には誰もいない状態です。 当然窓も閉め切りの状態です。 一応帰ってきて30分~1時間は開けていますが、やはり長時間閉め切りの状態ですので家に入ると臭いような気がします。  それに今の時期ですと熱がこもってムンムンとして家に入ると大変不快です。
そこで各部屋に換気装置を付けようかと思ったのですが、これを付ければ不快なニオイ・熱など解消できて日中窓を開けられない代わりに部屋の空気の入れ替えは可能でしょうか?  部屋に換気装置を付けるだけでも十分効果はありますか?

今のところ、松下の「Q-hiファン」と言うのを検討中です。
調べてみると「熱交換」と言う機能が付いているのもあるんですね。 やはり熱交換が付いているほうが良いのでしょうか?

他に何かオススメありましたら紹介お願いします。
 

Aベストアンサー

夏場の暑さはメインではないなら二階の壁か窓に小型換気扇を付けて朝スイッチオン、帰宅したらオフ、これで充分でしょうね。
更に一階のルーバーを少し開けておけば申し分ありません。

防犯を工夫すればこのような窓用の簡易型でも充分な効果が期待出来ると思います。
           ↓
http://www.taroto.com/fan/toshiba/mado.html

なおナショナルの屋根裏換気扇は効果が無いとは言いませんが実測データに因ると驚くほどの効果は期待出来ないような気がします。
           ↓
http://national.jp/kanki/yaneura/b02.htm

Q部屋に換気扇をつけたいのですが…

最近新築したのですが木造2階の8畳の部屋に換気扇をつけようか悩んでいます。理由は家の近くに国道が通っているのですが夜トラックが走り去る音が気になって寝れないのです。最近だんだん暑くなってきて窓を開けてねたいのですが騒音がひどく開けられません。一応エアコンはついているのですが冷房をいれるほど暑くもないし電気代のこともあるのでまだエアコンはつかいたくないです。換気扇をつければ少しは涼しくなるのかなと思っているのですが実際効果あるでしょうか?私と同じような悩みをかかえているかたどう対策されていますか?

Aベストアンサー

こんにちは、hiroyuki23 さん。

「換気によって部屋の温度を下げたい」との質問として回答しますね。
まず、8畳の部屋を涼しさが体感できるほどの換気量は結構な量となりますね。
台所のレンジフードを「中」~「強」運転した位の風量が目安かな。
なのでそれに見合う給気口(外から空気を取り入れる開口)が必要です。
具体的に言うと、○形状だと最低150φが1ヶ所、出来れば2カ所程度です。
さらに、必ず音も入ってきますので、外壁へ取り付ける給気口と排気口には
防音形のベンドキャップ(雨よけ)を付けることをすすめます。

取り付ける換気扇は天井のタイプ(消音形)がおすすめですが、壁に付けるタイプだと
  換気扇の音が大きく、さらに外壁に付けるフードには防音形が無いのでダメですね。

解決方法としては、扇風機(弱運転)又は除湿器を使い 
もしくはその両方を併用し、寝付く頃に切れる様タイマー運転するのが
いいのではと思います。

いかがでしょうか?


人気Q&Aランキング