アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔からの対人恐怖症やコミュ障で、治ったなとか、だいぶよいなって感じる方おられますか??

ふつうに長時間、人と話せるようになっただとか。

好きな人が出来たとしてもコンプレックスが強くて、途中で諦めてしまいます。

これからは変わる努力をします。

変わった方、どうやって変わったか知りたいです。

私は認知行動療法や、とにかく自分に目を向けずに相手に見を向けるように改善中です。

A 回答 (2件)

私も、人見知りやコミュニケーションがなかなか、はかれないタイプって言われます。



不思議ちゃん扱いですね。

接したとしても、長時間話すって事はほとんどないです。

長時間話すなら、共同作業するような、仕事又はサークルに行ってみたり、何か趣味で会話の練習するのも良いんじゃなですか?

段々会話が復活してきたのは、仕事上質問しなきゃいけないって言う。所で話すようになっていきました。ただ、治ったとは言えませんね。(笑)
必ず相性があるので、あまり気にしなくても...。と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不思議ちゃん扱いは同じです。

長時間話すって事がないのも、、

人に興味が無いとかなんですかねぇ、、
趣味があるんでそういうサークルにもいってみます。

仕事だとどうしてもコミュニケーションないとできませんもんね!
すこしずつそういう自分も受け入れていけばいいのかもしれませんね^ - ^



回答ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2018/02/01 21:56

「一方的に相手が悪いことはないのと同時に、一方的に自分だけが悪いということもない」ということを会得してから、


場の雰囲気が悪くても話の接ぎ穂がなくても、自分のせいにして気にすることがなくなりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どちらも悪くないってことですね!

たしかにそうですよね、、誰も悪くはないですよね、、

私も徐々にそのことを胸に染み込ませていきます!


回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/24 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!