電子書籍の厳選無料作品が豊富!

fxについて勉強しているのですが
株と違って24時間取引が可能なのですが
それって24時間ずっとみてないといいタイミングを逃すことになるのでしょうか?
それとも自分の目標価格まで上がったら通知が来るような設定みたいなのはありますか?
また、夜中などに来ても気づくかわからないのですが
価格が変動しやすい時間帯のようなものもだいたい決まっているのでしょうか?
質問が多くなってしまいすみません。
まだ勉強し始めなので変なこと言ってるかもしれないですが回答お願いします。

A 回答 (2件)

>それって24時間ずっとみてないといいタイミングを逃すことになるのでしょうか?

そういう場合もあります。

>それとも自分の目標価格まで上がったら通知が来るような設定みたいなのはありますか?
やろうと思えばできるだろうし、単にその値段になったら売買したければ指しで注文入れればいいだけです。

>価格が変動しやすい時間帯のようなものもだいたい決まっているのでしょうか?
市場参加者の数や金の出入りを考えても日本時間よりもはるかにニューヨークやロンドン市場の相場の方が激しいです。ただ、その分あの手この手で振り落としにかかったりもしてきますからね。あくまで一般論です。
    • 0

> 24時間取引が可能なのですが…

受け付けが24時間可能、と言うことです。
実際的には、取引市場が受け付けている時間、になります。
    • 0