プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年韓国に行く予定なので、ある程度話せるようになるために韓国語の勉強をしたいと思っています。

ハングル文字を覚えた段階で、単語や文法の知識はゼロに等しい状態の初心者です。

おすすめの勉強あれば教えてください

質問者からの補足コメント

  • 韓国語の勉強はどんな感じで進めていけば良いのか教えてください。関係ない回答はいりません。

      補足日時:2018/01/25 06:14

A 回答 (3件)

>おすすめの勉強あれば教えてください



NHKのハングル講座。
    • good
    • 0

学校で反日教育をされていますから、観光上表面的に笑顔で迎えられても心の中では日本人を憎悪している人がいますから、田舎の小さな食堂では料理に唾を入れられたお客もあるようです。

目に見える所で料理するようなきちんとしたレストランで食事しましょう。
一人歩きはしないように。
ちなみに私がバスに乗り降車するバス停が(車内放送がハングルで)わからない時、女学生が「次が釜山駅ですよ」と日本語で親切に教えてくれて助かったことがあります。(反日教育をされていても韓国人皆が悪いのではない)とっさに「カムサハムニダ」と言えなかったので「サンキュウ」(英語は万国共通で使える)と言えばよかったと反省しています。(頭を下げて、こちらの感謝の意はわかってもらえたとは思います)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
参考にします

お礼日時:2018/01/25 06:13

100均に外国用会話集がありますから「トラベル韓国語会話」を一冊購入し持参します。


時間があればアンニョンハセヨ(こんにちは)、アンニョンヒケシプシオ(さよなら)、カムサハムニダ(ありがとう)、ファジャンシルン オデイイムニカ(トイレはどこ?)、マシッタ(おいしい)など簡単な言葉を覚えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

知識がゼロに等しいとは言いましたが
、挨拶は言えます!その本に書いてある文を覚えることから始めてみます

お礼日時:2018/01/25 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!