dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫の不潔な行為について



気持ち悪い内容なので苦手な方は避けてください 






私の夫は結婚前から不潔でした。
でもまさかここまでとは。

結婚後、アトピー性皮膚炎がひどくなり
皮膚の状態が酷くなり
治療中ですがなかなか治りません。
一時期は良くなっていたのですが
いまはまたぶり返しています。


不潔行為の主なものは
・爪を噛みそれをたべるのは当たり前
・アトピーで血で固まったかさぶたを剥いて眺めて食べたり
・お尻の穴がかゆいらしく、直に指で思い切り掻いた手を自分で匂いを嗅ぎ
さらに私にその匂いを嗅がせてきます
もちろん私は嫌がりますが嫌がるとひどいときはその手で口や顔につけてきます
・大きいフケが出たときはそれを見て毛穴がいくつあいてるとかよろこんで眺めています
更にその大きいフケを私の持ち物(たまたまそばに置いてあった財布やお化粧のパフ)にのせたりしてきます
・頭は最近乾燥のせいかフケだらけで家のあちこちに落としまくります
わざと。
止めてと何回怒っても言うことをききません。

せめて外か玄関でやってと言うのですが
食事中やリビングにフケを落としまくります。(コロコロもお願いして最近やっと少しだけやり始めましたが
平気でかきむしった後のフケだらけにしてそのままそこから離れて行ったりします)
私が喘息やハウスダストのアレルギーがあるので更に過敏に反応しているのかもしれませんが
私の上からわざと上に立ってきてフケを思い切り落としてくる神経がわかりません。

いくら理解しようとしても『なんでそんなことするの?』と聞いてもはぐらかされたり、うるさいなぁ、死ねとまで言われます


私と夫はいま夫婦関係を修復中で
あまりケンカはしたくないのですが
夫がアトピーで痒くて仕方ないのは可哀想だし、理解してあげたいと思いますが

わざと私の上にフケを落としてきたり、
お尻を掻いた手を口につけてくるのだけはどうしても許せません
私には馬鹿にして、私を見下していると
強く感じます。

夫はどういう感情でそのような事をしてくるのか
わたしにはどう考えても何度考えても理解できません。 


なぜ何回も本気で嫌がってるのにやってくるのか。。。

どなたか教えてください

本当に気分が悪くて仕方ありません。

A 回答 (9件)

後数十年もすると旦那を介護することになるでしょうのでその予行演習と考えればどうでしょう。

    • good
    • 1

旦那さんの行動をみると、わざと嫌がる事をして、それでもついてきてくれるあなたの愛情を計っているような気がします。

くせまではなおらないかもしれませんが、嫌がらせみたいなことはあなたの愛情がわかればおさまるのでは
    • good
    • 0

なるほどです。


ご主人様の性格が判らないので
方法としては二つのどちらかです。

もし、それをやったら

黙って抱きしめてあげる。(判ってるをアピールする)

思い切って引っぱたく
これは余り効果がないかもしれませんし、暴力はどうかと思うのですが
あなたがイライラするならたまにはぶつけてもいいかも。
お子様にやめて!って言ってもらうのもいいかもしれません。
自己アピールの手段が判らないんですよね。
まずアトピー治さないとですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しょっちゅうケンカをして手が出ることもあるので

今回は黙って抱きしめてあげる。

これを試してみたいと思います
夫は基本的にはカマチョなので
どうにかしたいです。
そして私も一番許せないところを許してあげると夫婦関係がうまくいくっていうのを本が何かで書いてあったのを
思い出したので心から許せはしないけど行動で示してあげるのを試してみようと思います

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/25 17:59

病気で辛いので、面と向かって甘えられないので


それが反逆的に出ていて、自分を認めて欲しいのかと思います。
よく好きな女の子を虐める男の子みたいな感じです。
やっていることは精神的に幼いですが
心のコントロールが出来ていないと思われます。

一度カウンセリングを受けて貰ってはいかがでしょうか?
アトピーはお住まいの地域の水道水も関係しているとかはないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分を認めてほしい、理解してほしいって言うのは
おっしゃる通りで
他の行動でも
見られるような気がします。



が、理解して寄り添ってあげたくてもそのような事をされるとほんとに腹が立って嫌になって仕方ないのです。
最近は夫のやることなすことイライラして仕方ありません。

カウンセリングは夫の性格上受けてくれる気がしません。

カウンセリングを受ける以外で止めさせる方法はないのでしょうか、、、。

お礼日時:2018/01/25 17:42

とても苦労されていますね。


そういった不潔行為に耐えられる方ならふざけた行為で済むのだと思います。
個人の意見で申し訳在りませんが……
きっと、そういった行為にこの先一生続くと思うと……
辛くなりますよね。

真剣にしっかり話をしてみても駄目なんですよね?

そういった行動を止めさせるようなプロのアドバイスがあると良いですね。

辛いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夫がいると気分が悪くなります。

しかし、子どももいるため様子をみてるのですが
現状打破できないのなら
別れることも考えて中です。

お礼日時:2018/01/25 17:27

途中まで読んでて、単にデリカシーがないだけなのか、


イタズラ好きなのかと思っていましたが、

>はぐらかされたり、うるさいなぁ、死ねとまで言われます

これはダメだとつくづく思いました。

何でこんなクズと結婚しちゃったわけ?と小一時間問い詰めたいレベルです。

話し合いができないというのは致命的ですね。

理解できないし、理解したくもない。
理解したところで何も建設的じゃない。

人を殺してみたかったから殺した、という人の気持ちを理解できないし理解したくもないのと同じ。

お子さんがいないなら離婚した方がいいのではないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚前は私がふざけて
鼻水を拭いてつけるというような(本物ではなくフリ)
遊びをしていましたが
どんどんエスカレートしていって
現状です。  


仲が良かったころはそんなことして来なかったので
見下したり馬鹿にされてるようで余計腹が立ちます。

お気遣いありがとうございます

お礼日時:2018/01/25 17:25

頭大丈夫かな

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ガマンの限界です。
会社でもかきむしってるらしいのですが
外では一応掃除してるみたいですが
他人からどう見られてるか理解できてないみたいですね。

お礼日時:2018/01/25 17:04

尻穴の臭いを嗅がせるのは笑いましたw


しかしちょっと悪質なイタズラですね
そう
旦那はイタズラのつもりかもしれません
フケもそうですが度が過ぎたイタズラなんでしょう
ビンタした方が良いですね
言ってわからないなら体罰しかない
それか質問者さんのケツ穴の臭いを嗅がせるとか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も笑いたいのですが 
本気で嫌なのです(T_T)



嫌だってわからないの?
と言っても別に思わないと言われてお終いです。

度がすぎたイタズラ、、、
そうですね
頭にありませんでした!
 
ありがとうございます

お礼日時:2018/01/25 17:00

精神科の領分になるかと、、

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね、
私も精神的におかしい気がします

その部分だけでなく、人間性も

お礼日時:2018/01/25 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!