プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活中の40代後半男性です。
前職を辞めて2ヶ月ほど就活していますが、決まりません。
1件、片道2時間通勤で、仕事内容、給料も満足いく会社がありましたが、ちょっとしんどいかと思って、紹介会社には辞退を告げました。まだ書類選考の前でした。
残業はほぼない会社の様ですが、給料満足なら、片道2時間通勤は耐えられますかね?
480から700くらいだそうです。

A 回答 (5件)

行くべきです。

仕事内容、給料も満足ならば、通勤時間位で、辞退するのは勿体ないです。僕は、給料、仕事内容、
満足している事は、ありません。人間関係も、ぎすぎすしていて、いつでも辞めたいです。家族が居るので、我慢して会社に行きます。休みも少なく、残業がないのが、唯一の楽しみです。就職出来にくい年齢で、採用されるだけでも凄い事ですし、縁もあったのではと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1時間50分の通勤時間ですが、残業は殆ど無いと聞いています。600とか貰えるって中々無いですもんね。

お礼日時:2018/01/25 22:00

きっと通い出したら通勤時間も就業時間にカウントし出すことでしょうね。

    • good
    • 0

残業がなければそのくらいうちの方では行っていますよ


駅まで車で15分それから電車で1時間半会社まで徒歩10分なら約2時間でしょう
あなたがムリと思うならやめた方がいいと思いますが普通にいますよ
あなたより年齢が高くても
    • good
    • 0

辞退したんですから、今さら聞いても仕方がないと思います。


辞退したということは独身ですか?
家族があったら、判断はまた違ったでしょうね。
やりたい仕事で、それに見合った給与ならば行きますよね。
しんどいかどうかは、働かなければ分かりません。
    • good
    • 1

700ならいいけど480なら嫌だな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!