プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この植物の名前を教えて下さい!

「この植物の名前を教えて下さい!」の質問画像

A 回答 (5件)

葉脈と花の印象から、クロウメモドキ科の「セアノサス」(カリフォルニアライラック)の一種「セアノサス・マリーサイモン」です。



以下をご参考まで。
http://garden-vision.net/tree/s_line/ceanothus.h …

https://www.engei.net/Browse.asp?ID=114038
http://garden0220.ocnk.net/product/2961
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「カリファルニアライラック マリーサイモン」ですね!分かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/29 10:06

クレオメ

    • good
    • 0

すみません(-_-;)



姫ライラックにも似てるような…?
別名(矮鶏丁香花(ちゃぼはしどい))
モクセイ科

http://www.hana300.com/himera1.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

花の名前が判明しました。言われているように「ライラックス」の仲間でした。「カリファルニアライラック マリーサイモン」でした。ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/29 10:05

シマムラサキまたはオオバシマムラサキに似てるような…?


コムラサキやムラサキシキブの仲間です、
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_3910.htm
    • good
    • 0

深夜にすみません(-_-;) 



シマムラサキではないでしょうか…
クマツヅラ科
http://www.ogasawara-syokubutusi.com/koyuusyuZUK …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!