プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、正直な所、自衛隊に関してどう思っていらっしゃいますか?
「実はあんまり興味ない」「違憲だ違憲だと言われているがよく分からない」「別に今のままでいいと思う」などなど、なんでも教えてください。
私は自衛隊関係者でも、記者でもなんでもありません、ただの一般庶民として、みんな本当はどう思っているのかな?と、気になりました。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんさまざまなご回答、ありがとうございます。
    私はまだ学生で、ニュースを見ていてもどうして非難されているのか分からなく、また親が自衛隊をあまりよく思っていないようで、どうしてだろうと思い、質問させていただきました。(^-^)

      補足日時:2018/01/27 10:56

A 回答 (25件中1~10件)

国と国民を守る大事な組織です。

    • good
    • 0

間違いなく、世界最高峰の軍事を持つ日本の自衛隊ですが?


アメリカの特殊部隊シールズとの合同演習でシールズが十分で全滅!
海自と米海軍の軍事演習では強過ぎて参加が拒否される護衛艦そうりゅうや潜水艦に至ると過去一回も米軍に発見された事がありません。
いかなる空母も潜水艦も撃沈できます。例えカールビンソンでもレーガンでもです。
有事に、守りに対しては絶対に負けないのが自衛隊なんですよ?
忍者と恐れられていますわ!
近くの基地には足を向けてねれませんよ?
    • good
    • 0

昔、入りたかったけど体力に自信がなくて女だからあきらめて


航空会社に入った。

文化的に近くて、最初の訓練もただただ整列して走るとか
気分は近いものがあり軍隊っぽさを味わえた。

自衛、国防すごく大切。
違憲とか合憲とか言ってる場合ではない、と思う。

災害時もすごい。
飛行機に乗っていても緊急時には
協力者として選定される。
とにかく、職業というより、一つの生き方。
    • good
    • 0

可哀想すぎる。


打たれる危険が迫っても先制攻撃はできない。
法律にがんじがらめで敵前に。
自分にはできないよ。
自衛隊みんな偉い。
    • good
    • 0

レスキュー隊!


大雨、大雪、崖崩れで出番!
    • good
    • 0

なんかあれば、アメリカに守ってもらうくせに、米軍基地はなくせと。



災害とかあれば、自衛隊に助けてもらってるくせに、自衛隊はなくせと。

私は自衛隊、頑張って欲しいです。
憲法9条の話、戦力は持たないって、たしかに書いてるけど。自衛隊の存在を付け足す。私は、安倍総理案いいと思います。

自衛隊が外国でほかの国を守るために戦うのかとか、いろいろ難しい話は出てくるけど、自衛隊を派遣するかどうかは、その都度、国会が審議するでしょうし、軍がどんどん暴走してくなんてこと、ないんじゃないかなぁって。
    • good
    • 1

合憲です。

近くに危険な国があるのに、無防備では太刀打ち出来ません!違憲を唱える人達は、売国奴です。もっと装備を充実させ、領海侵犯、領空侵犯出来ないようにすべきです。屁理屈だらけの国に、一喝するべきです。彼らは日本に占領された事で、欧米の植民地にならずに済んだ事を忘れてます。
    • good
    • 1

大変な仕事だと思います。

    • good
    • 0

自衛隊を憲法でも認めてある程度の権限を与えないと、意味のないおもちゃで終わりますよ。


国防が大切な時代になりつつあります、中国の台頭が怖いですからね。
    • good
    • 2

今まで良い仕事してるので、このままでは悪いのかな?現状に不満が隊員にあるの国家公務員ですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!