電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯磨きって、何分くらいかけてますか。私は1分ほどです。

A 回答 (8件)

昔小学生の頃、学研の学習を読んでたら、かけ算の1から8の段くらいまで暗唱する長さが適正と書いてありました。

歯周ポケットを丁寧に磨くとしたら、それくらい必要でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構長いですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/28 16:01

歯磨き自体は2~3分です。


その前にフロスか糸ようじで歯間の食べ残しを取り除き、歯磨き後に歯間ブラシで再度歯間を仕上げ磨き、最後にマウスウォッシュでうがいですからトータル15分位ですかね。

ここまでやってもマウスウォッシュをペッとするとゴマが出てくる時の衝撃と言ったら…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴマって、本当に挟まりますよね。笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/28 16:02

15分ぐらい、前歯磨いたら一度洗って歯磨き粉をつけて歯の裏を磨く。



歯石が溜まりやすいので1〜2分程度の磨きだとしないと同じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

念入りですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/28 16:00

30ぷん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

30分!驚きです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/28 15:59

本当は、3分~5分ぐらいがちょうどよいらしいですけど、私は、1分ぐらいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/28 15:59

2分30秒です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/28 15:59

1〜2分です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/28 15:59

2分です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/28 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!