プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達が、たまにしか会えないからと、3000円もするようなうなぎ定食を食べようとしますが、個人的には吉野家とかカレーハウスとかの安い定食で良いのですが、こういう人とは金銭感覚が合わないので長く付き合えないも
のですか?

A 回答 (5件)

あなたを喜ばせようとしているのでは。



「できたら吉野家とかリーズナブルなとこだと助かるなぁ」と正直に気持ちを伝えれば解決することかもしれません。

それで「吉野家とかカレーハウスなんてまずいし恥ずかしいから嫌だ」なんて言うようなら、長く付き合えませんが。
    • good
    • 1

人に会うならおいしいもの食べたいですよね。


一人で行ける店なら一人で行きますよ。
二人で食べるとさらに美味しくなりますよ。
    • good
    • 1

二人で居るから楽しみたいんです


私は名古屋で3800円の
味噌煮込みうどん単品を食べました。
楽しい思い出ですよ
特別な!
今でもその話で盛り上がりますよ
    • good
    • 0

「友達に会う」ということに対する価値観の違いですね。



友達は、食べることも含めて特別な時間にしたい。
あなたは、食べることは含めないで特別な時間にしたい。

ウナギ定食と吉野家では開きが大きく歩み寄りは期待できないので、先々付き合いにくくなるでしょうね。
    • good
    • 1

金銭感覚が合わないのじゃなくておいしいものを食べたいとかの食に対しての価値観のちがいじゃないかな。


そこは合わなくても友達づきあいはできるけど、経験上合う人のほうが深い関係が築けますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!