プロが教えるわが家の防犯対策術!

棚を整理してたら奥から九谷焼の湯のみと急須セットが二箱出て来ました。九谷焼は有名だと聞きました。私自身食器に興味はないので処分してもいいと思いますか?また価値などはあるのでしょうか??詳しい方教えていただきたいです

「棚を整理してたら奥から九谷焼の湯のみと急」の質問画像

A 回答 (3件)

1600年代に作られた九谷焼であれば、相当な高額になりますが


最近作られた一般的な製品もありますので、それは安いです。

上の画像のものならリサイクルショップで数百円、下ので1000円も行かないでしょう
    • good
    • 0

リサイクルショップは100円とか500円とかでめっちゃ安く叩かれます。



ヤフオクがいいでしょう。\1000-からで出品・・・。

探してる人が2~3人かち合えばバトルになりとんでもない価格になるかも・・・。
    • good
    • 1

九谷焼だからといって、全てが高額な訳ではないですよ。



けど、揃っていますし、傷が無いみたいなので、リサイクルショップに売ってみたら良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!