【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今いる大学がつまらないんですけど編入した方がいいんですか?

A 回答 (6件)

つまらないのは、そう感じる自分の責任。


何処の大学へ行ってもつまらないと感じますから、編入は無駄。
    • good
    • 1

そうおっしゃる方は結構おいでですが、失礼ながら「大学の使い方」が分かっていない。

不幸な事にその方達は高校でも中学でも学校の使い方が分からなかったらしい。
教授に学費分の仕事をさせるのは学生側の仕事で、授業を掘り下げ、岩盤にぶち当たったら教授の研究室に持ち込む、教授がすぐ答えられるとは限らないが、多くの場合図書を指示します、
教授室の本棚にある本ですから、閲覧は出来るが初見では容易には分からない、じっくり読んで不明点をまた持ち込む、まともな教授ならそれを解いてくれる。
少なくとも二教科それをやれば試験は容易に通過出来るし専門に移ってももっと深い理解が出来ます。
大学の使い方が分かっていないと、どの大学でも失望する。
    • good
    • 1

つまんない人はどこへ言っても歓迎されませんよ。


今のとこをとりあえずは終わらすのが一番と思います。
    • good
    • 0

好きにしてください。


編入先がつまらなくないなんて誰も分かりませんし。
友だちがいないから、という理由なら同じになるとは思います。
    • good
    • 0

何を勉強して何をしたのかわからないのでは


であれでそれを決めて自己判断
    • good
    • 0

学校も就職も結婚も


次の空間に変わったとこで
自分の性格が変わらない限り
みんな同じ

学校を変える人
1つの職場が続かない人
離婚を繰り返す人
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報