プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中2の男子です。4月から受験生になります。
僕の今の偏差値は44です。
しかし、僕の志望校の偏差値は57です。
残り約1年で上げることは可能でしょうか?
また、可能だった場合どうすればよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 一応塾には行っています。(週3)

      補足日時:2018/01/28 10:56

A 回答 (7件)

あなたの努力と塾の腕次第。


「一応」レベルだと危ないかも。
1年間遊ばない覚悟が必要かもね。

ただ、個人的にはあまりお勧めしない。
無理矢理偏差値を上げて合格できた場合、それと同等の勉強量が最低でもあと3年は続くわけだ。
その覚悟が君にはあるのかな。
    • good
    • 1

今からやればいけると思います。


私も去年の今くらいから
志望校を決めて勉強してきました。
今年受験生です。
偏差値30なんぼかくらいでしたが
今は52まであがりました。
塾には行かずです。

もう、努力しだいです。
死ぬ気でやればあがります。

私は先生に
勉強に集中したいと言い
3年の1年間
席を真ん中の最前列、
教卓の前にしてもらってました。
結構効果的。

57とゆうのは高いですが
もとが私より全然高いので
1年あれば大丈夫だと思います。

応援しています。
頑張ってください!!
    • good
    • 1

http://birigal.jp/
やる気かな。

しょうもないおっさんのたわごと。
私は、結構偏差値の高い高校に合格しました。
30年以上の前なので、進学はほんの少しでほとんどが就職でしたが、今は国公立の大学にほとんどの卒業生は編入するみたいです。
学科試験も、数学、国語、英語の三教科で、数学ができればほぼ合格の学校でした。
中学の時の勉強は塾だけで勉強を頑張ってした記憶なないです。
そのために、勉強の仕方もしらず、高校の学力についていけず中退しました。
同級生にも、勉強もせずに入ってという人は、ほとんどやめたかな。

苦労して合格すれば、高校に入ってからものびると思うのです。
苦労せずに合格すれば、苦労すると思いますよ。
高校の後は、大学ですからね。
今、頑張ればいい結果が出ると思うからね。
    • good
    • 1

あなた自身の自宅学習の努力が一番ですが、それがきちんとできるなら十分に可能です。


公立を狙うなら、後は内申点を確保できるよう努力することが大切です。

塾はあくまでわからないところをわかりやすく教えてくれるという役割です。
そのうえで、自宅学習がきちんとできていなければ、塾に通っても成績は上がりません(わからないところを塾の先生に聞くのも大切です)。
「成績向上=塾でのわかり易い授業+自宅学習(復習・問題練習)」ということを意識して勉強に取り組んでほしいです。

なので、基本的にはこれまでの復習をしっかりとやっていくことが大切です。
自宅が復習しにくい環境なら、塾に自習室があればそちらでしっかりと勉強するのが良いでしょう。
    • good
    • 0

同じですね。

中2です
僕は偏差値は52行きたい高校は54なのに
教科の成績28っていうやばいです。可能です。努力次第で必ず50は行きます55も行きます60いくかどうかのところではないでしょうか
    • good
    • 0

余裕です。

平均以下から平均ちょい上なら簡単です
    • good
    • 0

内申29で58のところ受かりました


1教科何点取れば、内申点との合計で合格圏内に入れるのか調べて勉強すればいいと思います。
だいたい1教科75点取れば余裕です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!