アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と新たに仲良くなる気が起きません。

こんにちは。高校2年生女子です。
私は元々人見知りをする性格で、友達がすごく少ないです。心からの友達はいるのですが、それ以外の友達はほぼ無に等しいです。

なので、新しく話せる人を作ろうと思い、友達と仲のいい2人の子と話すようになりました。
でも、だんだん話しているうちに、気を遣いすぎて疲れてしまいました。私の方が緊張しているので、向こうもなかなか心を開いてくれなくて、全くうまく行きません。
それに、最近疲れ気味で日中物凄く眠たくなります。なので休憩中よく寝ていると、話す機会も減っていって、話しかけられなくなってしまいました。(しかも最近、私の事をその二人が、よく寝てるイメージしかないと言っていたのを、偶然聞いてしまって余計に話しかけずらいです……。)

本当は色々な人と仲良くなりたいのですが、体もだるく眠気もあり、やる気も出ません。
心の中ではやりたい事が沢山あるのに、行動に移せなくて嫌気がさします。

今は新しい事をするのは、控えた方がいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

そうですね、今は控えて、エネルギーをためるときなのでは。



人間関係は、無理に頑張るものではないし、結構パワーが要りますから。

心からの友達が一人でもいれば、幸運だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!