プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親です。再婚後、前妻との子供達の戸籍を抜く方法はありませんか?前妻は子供達の戸籍を移動させる気はありません。

A 回答 (8件)

●あなたの両親又は他人と子どもさんが養子縁組する以外ありません。



 ↑方法をお聞きしております。と、お礼の文書にありましたが、上記の通り一番最初にお答えしています。
    • good
    • 1

自分勝手な女性ですね。


腹立たしいです。

あなたもそのうち捨てられますよ。
財産狙いか何かでしょうね。
子供さん、あなたの子供ですよ。
籍を抜くなんて。
非常識過ぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

方法をお聞きしております。

お礼日時:2018/02/04 19:13

あなたの両親又は他人と子どもさんが養子縁組する以外ありません。

でも、再婚相手の女性は我が儘ですね。好きなのはあなたという個人だけであって、あなたが今まで背負ってきた過去は受け入れられないとは?いずてこの女性とは離婚するでしょうね。そんな考え方は世間が受け入れませんので・・・。

子どもを放り出して自分が入るわけでしょう。戸籍は身分関係を綴ったものですよ。それから未成年の子どもさんを放り出すということの意味をよくお考えになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

方法をお聞きしております。

お礼日時:2018/02/04 19:13

すみません抜く方法でしたね。

    • good
    • 0

子供さんの気持ちは?


親の離婚だけでも複雑なのに毎日呼ばれる名字が突然かわるのは結構つらいですよ。お母さんは旧姓に戻るだけですけどね。
    • good
    • 0

あなたの戸籍から、子供の戸籍を抜く事に、何の法的意味もないですよ。

それは、単なる戸籍ですからね。親子関係が解消出来るのでもないし、相続人から排除出来るのでも、ないし。
何の為に、やるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、それは理解しております。今の家内の願いと言いましょうか。同じ戸籍に居てほしくないそうです。

お礼日時:2018/01/29 00:12

養子縁組後に元の姓に戻りたいということですか?


それは養子縁組を解消すれば戻れますが、子供たちのいる戸籍に戻ることになります。
夫婦別姓で別の苗字を名乗るのは婿養子後でも可能だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元の姓に戻すと子供たちがいる戸籍に戻ることになるのですね。なるほど

お礼日時:2018/01/29 00:10

自分が相手の籍に【婿養子】として入ったら?


子供たちが成人してたら世帯を分けたら抜けるのかも知れないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
婿養子は考えておりました。その際、元の氏に戻ることは可能でしょうか?

お礼日時:2018/01/28 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!