dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宇宙って何?
無からビックバン(大爆発)が起こり宇宙が出来た説が正しいとして、爆発なら
一時膨張して、ある程度膨張したら凝縮して縮んでしまい数百億年後には、
宇宙は又無になるのかな?
それか爆発して、そのままの勢いで膨張していき
ある程度膨張したら、そのままで止まるのかな?

無って何?何もないから無なのですよね。
なのにビックバン(爆発)爆発する物は、あったのかな?
時間の流れも時の流れも何もない世界
世界と言える物もないのが無ですよね。
なのに爆発する物があったら無にならない。

ビックバンじたいが仮設であり、本当かどうか?
わかりません?
確証はありませんが僕の感でビックバン説は正しいと思います。

質問内容
①宇宙って何?膨張していきそのままで止まるのかな?膨張するだけして最後は凝縮して無くなるのかな?

②無って何?何も無いのに(ビックバン)爆発する物はあったのかな?

考え出すときりがない。

A 回答 (1件)

考えるは一休みして、少し勉強して見てはどうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

てゆーか、勉強しても良いけど
質問のやり取りで会話してるだけだから
そういう場ですね。
そういう場を考えて、相手の事を考え一言一言回答した方が良いと思いますよ。

回答有り難う御座います。

お礼日時:2018/01/29 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!