アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休日に一方的に陰湿なメールを送りつづける同僚

同僚は、まさにキチガイです。
外面はよいのですが少し注意されただけでも、言った人をありとあらゆる手段で攻撃します。ありもしない陰湿な悪口を流したり、すぐ分かる嘘も平気でつき、自分が責められれば仲のよい同僚のせいにしたり、被害妄想が酷いタイプです。

そんな彼女の虚言癖からトラブルに巻き込まれ、冷静に話し合いをと思ったのが始まり。
こちらの有ること無いこと罵られ、とある休日。こちらの人格否定、あなたはただの加害者など、陰湿な内容のメールが朝から晩まで続きました。
端的であっても返したこちらもこちらですが、このメールを証拠として上司に相談するべきかと考えてます。
ほかの同僚はほっとくのが一番と云い、その同僚からの話を聞いた上司からは何も云われないため、ほっとく方がよいのかもしれません。
しかし腹の虫がおさまりません。
こういった場合、どのように対応したらよいでしょうか。

A 回答 (2件)

後々どうなるかわからないので今までのメールは全て保存して、それから何かあるたびに日付と内容を記載してノートに記載しておきましょう。

そこまでしておかないと証拠になりません。
いざと言う時までそれを継続しながら待ちましょう。
    • 0

そうゆう方は同じ様なトラブルを起こし続ける。

そのメールは切り札として保存しておきましょう。能ある鷹は爪を隠す。
    • 0