いちばん失敗した人決定戦

この前スキー場に行った時のこと。リフト乗っていたら、コース外に出てバックカントリー?的なことをしている人をけっこう見かけたのですが、それってアリなんですか?全部のコース周りましたがバックカントリー専用のコースは無かったと思います...。スキー場側はこのような行為を見かけてもスルーなんですかね?あまりにも、当たり前のようにコース外に出てる方がいらっしゃったので疑問に思いました。

A 回答 (3件)

スルーではありませんし本来は禁止事項です。

しかし監視の目をすり抜けてコース外に出る悪質なスキーヤーが後を絶たないので手が回らないのです。この間もコース外に出て遭難した馬鹿な外国人が居ましたが、そういう奴らは出入り禁止にすれば良いと思いますね。
    • good
    • 0

看板はなかったですか?


スキー場は定期的に監視していますけれど
それを頻繁にしていないところもあるみたいです。
私が行ったところでは、注意されていましたし
リフト券取り上げられている人も見たことあります。

結局のところ事故にあったり、
誰かに迷惑をかけるので普通はやらないですが、
そのスキー場は甘いんでしょうね。
疑問に思ったらそのスキー場の自治体(市とか)に
聞いてみたら?
    • good
    • 0

アリなスキー場ならOKです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!