アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方教えてください。
私が勤める会社で、仕事でものすごくお世話になった男性の先輩が、この春に転勤になります。

余りにもその方にお世話になったので、そのお礼を、口頭で伝えられたらいいのですが、私は口下手でちゃんと伝えられるかどうか自信がなく、手紙を渡そうかどうしようか迷っています。

恋愛感情からとかではなく、本当に純粋に、お世話になったお礼の気持ちを伝えたいだけなのですが…。

手紙とかもらうのって、どうですか?

送別会なんかも参加した上で、手紙まで手渡しされたら、え、何?!とか思われて、引かれたりしたら嫌だなと思い、迷っています。

A 回答 (3件)

はっきりいっちゃうと 手紙よりも 直接、口で言ってほしいです。


手紙をもらうと、いつかは処分しなければならず、捨てられなくて悩みます。

口下手でも思いを込めてはなせば伝わりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレートなご意見ありがとうございます。
そうですよね、本当に相手のことを思うならば、後に残らない方がいいですよね。

伝えたいこと、手紙に書くほどは言えないかもしれませんが、頑張ってお話しようと思います。

お礼日時:2018/01/30 00:31

あらたまったこと言うの恥ずかしいですよね。



あまり長文じゃないメモ帳みたいなサイズの手紙なら重くなくて良いように思いますよ

恋愛の告白じゃないならなおさら伝えた方がいいですし。

メールとかLINEでもいいでしょうけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです、お伝えしたいけれど気恥ずかしくて、手紙なら落ち着いて書けるかなと思ったのですが…他の皆さまのご意見もごもっともで…荷物になると迷惑をかけてしまうので、口頭で伝えようと思います。

お礼日時:2018/01/30 00:35

口頭のほうが良いかも。


No.1さんの書かれてることはもっともで、自分は以前、後輩だった同姓の男性が他社に移るとき、
デスクに手書きのメモを残されたことがあって、それ自体は嬉しかったんですが、やっぱり処分に非情に困ったんですよ。
捨てるのは違うし家に持って帰るのもどうかと思うしデスクに飾るのも・・・という。
自分が辞めるときに捨てようかな、引き出しにしまってはいるんだけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご経験を含めたアドバイス、ありがとうございます。

男性って優しいんですね、、捨てられず困るって…
でもよく考えたら、まさに私の先輩もそう思いそうなので、手紙はやめておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/30 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!