プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付写真の花の名前を教えて下さい。
鉢植えの植物でツル状の枝に厚い葉が光ってます。
ありがとうございます。
MSMomiji

「花の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (4件)

ホヤ・カーリー


ガガイモ科の観葉植物。
    • good
    • 1

ホヤ・カルノーサ(サクララン)ではないでしょうか。

    • good
    • 2

おはようございます。



さくららん(桜蘭)です。
別名 ホヤ・カルノーサ
   ワックス・プラント
カガイモ科

まるで飴細工のように綺麗なお花です!

下記のサイトをご参考にされて下さい。
http://www.hana300.com/saku004.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子さん、
花の名前を教えて頂き、ありがとうございます。
この花の小さなカブを10年前に友人に頂き、間もなくして写真の花が毎年咲きます。
小さくてきれいな花がまとまって幾つも咲くのですが、今まで名前が分からず、もやもやしてました。
忘れない様に鉢に名前を書いて於きます。
大変助かりました。
MSMomiji

お礼日時:2018/01/31 07:55

サクララン(別名ホヤ・カルノーサ)



https://happamisaki.jp-o.net/green/others/sakura …
ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!