プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方の生徒数10人ほどの美容学校で働いています。同期の男性とあわなくて困っています。職場にいる同期の男性と一緒に事務の方に頼まれたテプラーでファイルに名前を作る作業をしていました。
2人とも美容師しかしておらず、作業にてこずりながらやっていたのですが最後に男性の机にあったテープを見逃していたので机で作業しようとした、ものすごい剣幕でえっ?!ちょっと勝手に僕の机でやるんですか?!僕が一個年下だから何してもいいってことですかー?と大きい声で他の先生たちにもきこえるようにいって全くわたしはそんなつもりはなく、なんだか焦りました。まだまだ細かいところネチネチ一言余計にいってきて、私も手伝いますとかいうと、あ、便乗して?とか胃が痛いです。いい返せない私もへっぽこだとは思うのですが、、
その男性はそこの学校出身なのですがそこの好きだった先生が向かいの席なので昔いた生徒の話ばかりしていて、頑張って親しくなろうとしても話に入っていけません。それが毎日です。私がどうやっても入れない話ばかりするのでわざとかなと、、聞いてもいないのに奥さんがお嬢様育ちで車はベンツ、値札をみて買い物したことない、お父さんもベンツと職員室で話し始めて、自分は軽自動車で手取り10万。どんな気持ちで自慢してるのかなと、、それから私が気になるのは都内はー、僕は都内で働いていたので都内は、いや都内はと何かと都内の話ばかりしてきて、正直そんなに都内が好きなら子供生まれたばかりで手取り10万の学校ではなく都内で働けばいいのにと思ってしまいます。
完全にグチになりました。
こんな男性今までみたことないです。
共感してくださる方で他に遭遇したどうしても無理な男性の例ありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

あははは、わかりますお気持ち。

無理な男性、ではありませんが、
専門学校あるあるでは?
卒業生を職員として採用するってことです。
美容学校で、美容師の資格で働いていて、
まだ、美容教師はできないのに、いずれ教員にということで、まず事務等の職員で入ってもらう。
在学中は、その小さな中ではまあまあ優秀(まし)だったり、
経営者の関係者だったり。
だいたい世間を知らないし、仕事もできない。
甘やかされていたり、甘えていたり!

以前いた、服飾関係の専門で、創立者の娘が校長、
そのできの悪い弟が、職員として入っていたのですが、
仕事できないのに口だけ出してきて、
さすがに教員の不満続出。
でも、知り合いのほかの専門に移っただけですよ!
迷惑な話ですが、そのようにたらいまわしされてるんだな…という印象。

気にしないことです。
または、他の職員たちも同じようにすごく不満をもっているようだったら、
上に言ってもいいけど、
みんなわかっているし、しょうがないと思っているだけなのでは?
ここで愚痴を言ったり、好きなことでストレス発散させてくださいませ。
    • 0
この回答へのお礼

なんだか、まともな回答いただいてとてもラクな気持ちになりました。
そうですよね、私が嫌だなと感じているということは他の方も少なからず感じていますよね(´⊙ω⊙`)
最後の言葉がとても嬉しかったです。
グチを聞いてもらいありがとうございました。好きなことでもしてストレス発散しながら頑張ります╰(*´︶`*)╯