プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学4年なのですが、研究室の4年生が私含め大人しい人しかいなくてお互いにコミュ障を発揮しちゃってます。

皆話しかけたられたら普通に返してくれるので喋るのが嫌いという感じではなさそうなのですが。

せっかく一年間を同じ部屋で過ごすメンバーなのだから皆仲良く楽しく過ごしたいです。

どうしたら打ち解けることができるのでしょうか

A 回答 (3件)

LINEのグループを作って情報共有してみたら如何でしょうか。


話せない、文章が書けない、けどトークではコミュニケーション取れるというような若者が多い様に感じていますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

グループLINEあるんですけど既読スルーが日常茶飯事なんですよね…

お礼日時:2024/05/10 16:34

皆で連れ持って飲みに行ったらどうですか?


まずはコミ障の壁を取り払って腹を割って・・
翌日はツー・カーですよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだかんだそれが一番良さそうですね~
皆就活が終わったらご飯にでも行きたいですね

お礼日時:2024/05/10 16:35

とりあえず挨拶から始めて、普通に話しかける事ができるような雰囲気を作りましょ。



それで解決する問題です。
がんばれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挨拶大事ですよね
おはようとバイバイを言うように心がけます

お礼日時:2024/05/10 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A