プロが教えるわが家の防犯対策術!

商社の一般事務って難しいですか?

A 回答 (3件)

コネの世界かも


仕事よりも人間関係が難しいかもしれないです
    • good
    • 0

現場によるとしか。


仕事を探している時、私はいつも先方に直接聞いていました。
    • good
    • 0

商社、一般事務は正社員ですか?


派遣が多い現在なので、一般事務で正社員はそれなりに難しいでしょう。

あと、商社、で調べたら「美人」「倍率」でヒットしました。
やっぱり顔は重要なようです。

ワークライフバランスが提唱されてきているので、一般職で転勤のない仕事を選ぶエリートも多いみたいです。過去には女子大の人が多かった一般職ですが、現在は有名大学の人も増えてきているようですね。

資格を保有していると有利かと思います。頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!