アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!
今の家から出て行こうと思うのですが
今手持ちが15万しかありません。
住もうとしている所は家賃が4万5千円の所です。
家具とかも買っていません
でも、2月末には引っ越したいのですがいけますでしょうか?
まず、引っ越したら10万を払わないといけないと聞いたのですが....
やはりそうなのでしょうか
引っ越しの事は初めてで何も分かりません。
もし、無理な場合は引っ越す際に必要な最低額を教えて欲しいです!

すみません....

質問者からの補足コメント

  • ちなみに会社に通っています。
    次の給料は2月末です。
    手取りは14万くらいです?

      補足日時:2018/01/31 18:35

A 回答 (8件)

その住む場所によりますが、


大抵は
・最初の月の家賃
・敷金(家賃1か月分)
・礼金(家賃1か月分)
・不動産紹介なら紹介料(家賃1か月分?)
は確実に必要です。
そうすると4万5千円×4か月分くらい必要になります。

そして、引っ越した後
すぐに家電冷蔵庫や洗濯機が必要無いならいいですが、
食費は必要でしょう。
1日3食。1食をコンビニおにぎり100円の1個なら、1日300円。
1ヶ月で9300円必要です。

あとは風呂に入ってもシャンプーするならシャンプー代。
歯磨きするなら歯ブラシや歯磨き粉が必要…
など。家電以外にもいろいろ最初から必要なものがあります。

そして、何より一番必要になるのが「照明」と「カーテン」です。

さて。これを聞いてみて計算して、
できそうですかね?
    • good
    • 1

礼金、敷金は?


仕事はあるのですね?
収入が有るのなら1ヶ月は極貧生活覚悟でいけるかもです。
引っ越し貧乏と言って、お金がかかります。
光熱費も必要です。
その人によって必要最低額は違うので。
30万有れば安心かな。
    • good
    • 2

礼金、敷金がないアパートなら9万で入居できるでしょう。



布団1万、ガスストーブ1万、後は食費などで乗り切れるとおもいます。

2月の給料から必要なものボチボチ買い揃えていきましょう。楽しみですよ。
    • good
    • 3

2~3ヶ月の超貧乏生活をして、家具などは少しずつ買っていく。


とりあえず必要なのは、布団とカーテン。
住まいの場所が判らないので、暖房無しで大丈夫なのかの判断は、付けられないです。
とにかく出費を減らして、貯金をしていきましょう。
頑張れ!
    • good
    • 1

まずは検索。


ざっくりの情報くらいはみつかります。

【実家脱出】一人暮らしの初期費用や生活の費用ってどれくらい? | 一人暮らしを365日楽しむ方法
https://hitorigurashi.biz/shokihiyou/shokihiyou

まぁ、
引っ越し費用、
物件の契約費用、
生活用品購入費用、
次の収入までの生活費、
あたりの確保は必要で…15万円で足りそうですか?
少ない気がしますけど。

引越し費用については、
物が少ないならレンタカーを借りて自分でやれば安上がりです。
業者を頼むなら見積もりをとりましょう。
単身パックなどコンテナ1つで済むなら簡単にわかります。

物件については・・・これだけで15万円なくなっちゃうんじゃないかなと不安を感じますけど。
東京だと、家賃の4.5~5倍は見込んだほうが良いらしいです。
地方でも、それくらい有れば安心と思ったほうが良いですね。
ネットで調べるだけじゃなく、不動産屋に足を運べばネットに載せていない(載せられない!?)物件で家賃の安いものがある場合も。

生活費については、節約は必要になってくると思います。
手取り額よりも、どれだけ出費してるか(残るか)の方が重要です。
計算については役立ちそうなサイトがありますのでお試しを。

【一人暮らしの生活費】かんたんシミュレーション | 生活費.com
http://seikatsuhi.com/hitorigurashi.html

引越し直後は生活用品のを揃えるのにお金がかかります。
初期費用については、キャッシングして返済していくという手もありです。
返済額も生活費に見込んで考えてくださいね。
    • good
    • 0

手持ちの金額で十分だと思います。



必要な出費のすべてを予測する子は不可能ですから気持ちが萎えないうちに実行に移す事をお勧めします。
    • good
    • 1

100万いるわ!

    • good
    • 0

引っ越したら10万とはなんのお金ですか?


完全日払いのバイトなどしながらならやっていけるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!