プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイクで釣りに行くならどのバイクがオススメですか?30万円(新品)以下で見た目が良いものを探してます。
海が近いのでそんなに長い時間乗りません。
現在検討しているのはクロスカブとスーパーカブです。

A 回答 (5件)

バイクの免許は持っていますが、私自身はバイクで釣りに行ったことないので、


バイクで釣りに来ている方の傾向を見たうえでの、私なりの回答を書きます。

魚をクーラーで持ち帰るなら、
私なら、カブのプロ仕様「スーパーカブプロ」を買います。
理由はズバリ、
「積載性、安定性、燃費」
です。

これに、竿をしまう「ロッドホルダー」を付ければ、
巨大なリアキャリアには、魚を入れたクーラーを積み、フロントのカゴに道具を入れれば体は身軽になりますし、
道具もキャリアに積めば、カゴにはカッパや食料等を入れられます。

使い方は一例ですが、
バイク自体に収納できるスペースが多いのはメリットが大きいですよ(^^)
当然買い物にも便利ですしね。

ちなみに私は、スーパーカブプロは、機能性に特化した、
「格好良いバイク」
だと思ってます(^^)
    • good
    • 0

失礼しました。


ハガキ大の割れない板を持っていると便利です。

釣りだけに乗るのではないので貴方の気に入ったバイクで良いのでは、大事に扱い長持ちするので。
    • good
    • 0

ダート用よりはネイキッドバイクが足つきが良いので地面が凸凹でも安心して乗り降りができます。



セルだけよりもキックでも始動出来るほうがバッテリーが上がっても安心です。

停めるときスタンドか安定するようにハガキ台のわれな
    • good
    • 0

私はスクーター派です。


足と足の間にクーラーボックスを挟んで走ってました(笑)。
ヘルメット入れの中に小物を入れられるし、竿はイスの横に荷台ゴムでくくりつけて固定して、これで万全でした。
    • good
    • 0

HONDA ジャイロXがいいのでは? 


中古で12万円くらいから。
見た目は、自分カスタマイズすること。
倒れないし、ヘルメットなしで自動車免許で乗れます。
ヤクルトの社員さんが乗ってるやつですよ、釣り趣味の人も乗っているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!