アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後5ヶ月になる息子を連れて旅行について皆さんのご意見を聞かせて下さい。

・移動は車で片道5時間程

・泊まる場所は、コテージ(結構山奥の田舎でスーパーまで30分、病院等は1時間)

・メンバーは大人15名程、子供1名(2歳)、0歳児2名(うちの息子含む)

2泊3日の予定です。
主に大人はスキーを目的に行く旅行です。

私は今回の旅行に行くことをやめようと思ってますが、夫と意見が割れているため他の方の意見も聞かせて頂きたいです。

やめた方がいいと思う理由は、

①雪国のため今の時期は大変雪も多く、長距離ドライブに望ましくない。ましてや5ヶ月の息子がいると休憩をしたり、さらに時間がかかる上、息子にも負担がかかる。

②インフルエンザが大流行している今、人混みではないとは言えわざわざ大勢が集まる場所にいくべきではない。(職業は様々で、病院勤務、接客業等、不特定多数の方と接する機会が多い仕事の方が多い)

③万が一風邪やインフルエンザにかかったとして、すぐに家に帰れる距離ではない。病院も遠い。

④息子は最近人見知り、場所見知りが始まったようで家以外のところだとなかなか寝付けず(実家でも30分おきに起きました)大変な思いをしたので出来れば泊まりは避けたいという気持ち。

以上が私の考えです。

しかし主人は、別にショッピングモールのようなところへ行く訳じゃないから家にいるのと一緒だ。
そんなこと言ってたらいつまでも出掛けられない、
息子を色んなところへ連れて行って慣れさせるべきだと言われました。

もちろん色んな所へ連れて行きたい気持ちはあります。毎週地域の支援センターへ連れて行ったり、お散歩したり、スーパーへ行ったり、適度に刺激を与えているつもりです。

私が言いたいのは、今この時期にわざわざ片道5時間以上かけて泊りがけで行かなくても良いのでは…?と思っています。
大人数で尚且つ見慣れぬ場所で2泊3日。
今の息子に負担になるのではと心配です。

私は心配のしすぎですか?

質問者からの補足コメント

  • 支援センターやスーパーに行くのも、最近インフルエンザが大流行とのことで今は控えています。

      補足日時:2018/02/01 00:40
  • コテージは全員で、一棟です。
    部屋が複数あります。、

      補足日時:2018/02/01 00:41

A 回答 (22件中1~10件)

コテージは家族ごとなんですか?



共有なら絶対やめたほうがいいです。
母乳やオムツ替えなんかもありますからね。
この時期に子供連れていかなくても•••一歳過ぎればいいと思うけど
私は反対に一票
    • good
    • 4

貴女の意見の通りだと思います。


私の母は、私が4歳位になるまで連れて歩かなかったと言います。
どんな子供でも癇癪を起こしてしまいす。ましてや5ヵ月の赤ちゃんなら、どうしても泣いてしまいます。
15人の全員が小さい子の理解があるならまだしも、人数の感じからして、そうでは無さそうですね。
まだ一時間ほどの道のりで病院が近ければまだしも、大人でも片道5時間はキツイですから子供はもっとシンドイはず。それにお子さんは全部で3人は、病気に対して弱い存在なので、辞めた方がいいと思います。
読みにくく申し訳ないです。
とにかく貴女と同じ意見だと言う事を伝えたい一心で書きました。
    • good
    • 3

部屋は複数、、、


全家庭分はなさそうですね。

旦那さんに説得難しいですね。
旦那さんの両親とかに預けてるにも、1日ならまだしも泊まりはね、、、
    • good
    • 2

普通の旅行ではありません。



冬の雪山で、事故に遭わなくても事故に巻き込まれ10時間も車に 閉じ込められたあとか、ニュースでありましたよね。反対です。
    • good
    • 3

大人が集まって夜遅くまでワイワイとお酒を飲んで盛り上がるんじゃないですか?


決して全員が赤ちゃんを気遣ってくれるとは思えません。
ママの気疲れがドカンときますよ。
「ひとりで楽しんでおいで」と旦那さんを送り出してあげてはどうでしょう。

反対、に一票です。
    • good
    • 3

無茶なこと言うご主人ですね。


生後5ヶ月の子を連れてわざわざ参加するようなものじゃないですよ。
私ならもちろん「今回は一人で楽しんできてね」と言います。
あなたも赤ちゃんも疲れに行くようなものです。
だいたい赤ちゃん連れではあなた自身はスキーなんて出来ないでしょうし。
行く意味まったくわかりません。
    • good
    • 4

馬鹿な旦那は


ほっときましょう、
行かないが
正解ですよ。
大変でんな。
    • good
    • 3

赤ん坊は3歳まで200種類ほどのウィルスに感染すると言われています。

それだけ、抗体がないわけです。まして夜間病院のない山でしょ?

わざわざ幼い体力のないものを連れていく意味が分かりません。殺したいのならば別ですが。(失礼しました)

夫には、山を舐めるなと、活を入れてください。
    • good
    • 4

首が座るまでは車はできるだけ避ける。


平常でも5時間、トラブル何処で起きるかわからない。
この冬は平年と違いますから、事故の起こる確率が高いんです。
今回は辞退しておいた方がいいと思います。
    • good
    • 4

自分のところ以外にも1歳児とゼロ歳児もいくし・・・でしょ?


夏はBBQ、冬はスキーといい年した大人が友達とわいわいがやがやしたいのでしょ?
ちょっとやそっとの雪道なんて平気だよ とまあ、DQNの集まりでしょう。

そのバカにここの回答見せてやりなさい。
で、文句があるなら夫に補足にでも書き込ませて。
どんな言い分があるか聞いてみたいものです。

5か月ですからね。
そろそろいろんなところに出かけてもいい頃ではあります。
第2子ちゃんだともっと小さい頃から連れ出されています。
ショッピングモールに行ってみて・・・いくらでもいるから。
用もないのプラプラ外に出る必要ないけど、実際にはでかけているわね。

だけど、5時間もかかる山奥のスキー場に乳児を連れていくバカはそうはいないよ。
DQN御一行様にいるくらいです。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!