これ何て呼びますか

現在、日本の司法が正常に機能せず民主主義が死んでいて政権の独裁政治が行われていることを理解している日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 安倍政権は反抗すべきですよ。
    しなければ更に牙を剥かれます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/01 18:29
  • しょうがないでは済みません。
    この国の主権はまともな政治家と国民にあります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/01 18:30
  • ムッ

    国民に対して命や財産や権利等を侵害して売国行為をする安倍政権こそ牢獄に入るべきですよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/01 18:31
  • ムッ

    それは違いますよ。
    安倍政権は国防やテロ対策や中国や韓国憎しを口実にこの国を戦争ができたり国民に対して言論弾圧や監視ができる国にしようとしてます。
    集団的自衛権や憲法改正、共謀罪や秘密保護法等の改悪や悪法がそれです。
    貴方も安倍政権寄りや右寄りの情報をシャットダウンして右も左もない正しい情報を耳にしないと悲惨な目に遭いますよ。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/01 18:36
  • プンプン

    安倍政権支持者の方が負け犬ですよ。
    今の政治や社会に不満を持たないから日本人ばかり間違えて悲惨な目に遭います。
    生活保護削減や種子法廃止を独裁政治と思わないなら貴方のような人はヤバイです。
    それに国民は必ずしも安倍政権支持者ではありません。
    議席数は11減少してますし自民党投票者は国民全体で24%、単独で17%です。
    主権者の四人に一人が自公に投票でいずれも比例代表選で自民投票者は六人に一人です。
    それに日本の民主主義は死んだも同然です。
    戦争法や悪法が民意無視で強行採決してますから。
    秘密保護法や安保法案、共謀罪、集団的自衛権がそれです。
    民主主義を危険だと考える貴方こそ反日で右翼ですね。
    それが正しいと考慮するなら政府のマインドコントロールが効いてるのでしょう。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/01 18:48
  • プンプン

    それは違いますよ。
    安倍率いる与党がやりたい放題やってるので民主主義は死んだも同然です。
    野党の意見が採用されるなら日本はここまで悪化しないはずです。
    野党はボンクラではなく与党がやりたい放題の独裁政治を実行してるのですから大反対は当然ですよ。
    戦争法も間違いではなく自衛の各目で自国が攻撃されなくても戦争できる法案ですし韓国憎しや国防を口実に米国の中東侵略戦争に加担することが安倍の目的です。
    経済も良くなってないですよ。
    非正規社員の増加で正社員減少、赤字続きや物価値上げ、隠れ倒産の増加で国民の消費は伸び悩んでいることも現実です。
    安倍が独裁政治を実行して野党の追及から逃れて嘘を言いまくることは明らかですから貴方こそそれを認めたらどうですか?
    安倍政権支配下のメディアや右寄りの情報をシャットダウンして正しい情報を入手してください。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/01 18:55
  • 政治家も警察や検察や裁判所を支配下に置いて犯行人物を不当に逮捕や起訴してますよ。
    それも理解してるでしょうか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/01 18:58
  • プンプン

    これは貴方の仕業ですか?
    でしたら妨害活動ご苦労様です。
    昼間から回答しているようですがニートですか?
    でしたら納得ですけど。
    仕事もせずに右翼活動ですか。
    質が悪いですね。
    貴方のような人を情けない人と言うのでしょう。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/01 19:00
  • プンプン

    ニートと思われても仕方ないですよ。
    スマホを使用しているからと言ってニートでないとは限りません。
    僕はネトウヨとは違いますしネトウヨはデマや嘘を撒き散らしてネットを荒らしたりしてるので罵倒されて当然です。
    貴方は合理主義者でも民主主義者でもなく正真正銘の右翼です。
    貴方もレベルが低下してますよ。
    新聞やニュースサイトにも安倍政権支配下が存在します。
    それを鵜呑みにすることは無知で思考停止で右翼同然です。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/01 23:59
  • ムッ

    その逮捕や起訴が不当そのものです。
    法の名を利用して政府に都合の悪い人物を不当に拘束してるのです。
    警察や検察が政府支配下にあるということも納得できます。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/02 00:02

A 回答 (25件中1~10件)

司法が機能してないというより制約もあって国民に理論説明不足になっているのです。

    • good
    • 0

ごめんなさいね。


難しかったようで、勘違いしている人がいます。
補足させてくださいね。

私が言いたかったのは・・・



「私がお昼に書き込みをした」と言う事実から導ける可能性として・・・

・私はニートであるから昼間に書き込みできた
・私は専業主婦であるから昼間に書き込みできた
・私は営業マンであり+スマホを持っているから昼間に書き込みできた
・私は事務員であるから+スマホを持っているから休憩中に書き込みできた







これでも全然足りないですが、私が昼間に書き込めた理由は、無数にあります。
その中で、あなたは

「ニートである可能性に目をつけ」
「ニートという前提にして、私をバカにし」
「ニートという前提にして、私を右翼と断じた」

こういう論法になっているんですよ。



私がニートである可能性が高いわけでもないのに、ニートと言うことにして、そういう前提にしてさらにその上に、「お前はニートだからバカ、右翼」と言う結論を導く。
これ、あまり正しい論理とは言えませんよね。


これをやるから、馬鹿にされるんですよ。
会社のプレゼンでこれをやれば、無数の社員に「コイツ使えない」判断を下されます。





女性はピンクも好きですし、猫も好きですし、丸いモノも好きですよね。
書き切れないほど、女性が好む性質は上げられますが、その中であなたは

「女性はピンクが好きだから」と言う可能性に目をつけ
「ピンク好きという前提にして」


「商品をすべてピンクにすれば、女性にバンバン売れます!」
「私の論は正しいです!」

というプレゼンをするのと同じ事をやっているんですよ。
何でもピンクにすれば女性にヒットするわけではないですよね。





馬鹿にされないようにするには、どうすれば良いのか。
ここで「論拠」「根拠」が大事になってきます。
この、根拠がしっかりしている、データがしっかり取れていたり、自然の摂理と言えるような現象であったり(例えば、「目は、モノを見るために存在する。」というのは、覆しようのない論拠となりますよね)、そういうしっかりした出来る限り自然の摂理に沿っている論拠をそろえなくてはならないんですよ。


結果を先に出してはいけません。
結果を先に出しておいて、「歴史事実をこじつける」「自然の摂理をこじつける」「理由をこじつける」と、その後それに対してツッコまれればツッコまれるほど、どんどん矛盾が広がっていきます。


嘘を重ねていくと収拾が付かなくなる状態と同じです。

ですから、一般人が「コイツネトウヨだ」と思う時は、そういう風に「論理が破綻」して滑稽になっている状態だからなんですよ。


アベノミクスを褒めちぎっていたり、ロシア外交を褒めちぎっていたりした人に、「自然の摂理」「しっかりした論拠」をぶつけると、どんどん面白い状態になるでしょう?

膨大でとてもじゃないけど読み切れないと思いますが、私の過去室や過去回答を見てもらえれば。私が何を言っているのか分かってもらえるかと思います。



とにかく、しっかりした論拠がないことはしゃべらない、考慮しないことが肝要なんですよ。

どうしても必要なときは、「考えられる」「思う」と言う風に、多数の可能性がまだ存在することを示唆して、そしてそれを根拠とした論、前提とした論を組まないことです。
それを前提にした話を絶対にしないことです。
    • good
    • 1

民主主義は死んでない。

世論など反映される必要はない。全国民によって選挙で選ばれ、全国民のために、行なっているのである。その結果を見て、また私たちが投票する。その繰り返しである。
我々ができることは、その判断をすること、もしくは、我こそはと立候補すること。それのみ。
司法は独立されているし、裁判員裁判も導入され、より普遍的に近づいている。
    • good
    • 0

とりあえずオレは幸せに暮らしているので問題なし。


デカい事を言ったところで自分の幸せすら掴めない人間が理想論や陰謀やら言ってるのを見ると、
「まずは自分の足元を固めろよ」
って思います。
あなたがその例です。
    • good
    • 2

司法は正常に機能していないと思うよ。

 殺人を含む重罪案件を無作為に選んだ「素人に裁かせる」裁判員制度が行われる背景、その素人が裁いた結果が何の問題もなく受け入れられる状況、実際素人が裁いた結果がこれまでの判例以上に常識にかなう現状、これらは司法運営の異常性を明らかにしている。 一人の裁判官がかかえる訴訟件数が、平均して100前後という実態が乱雑な裁判の原因である。
 さて、司法の異常性は同意した。 民主主義が死んだ。 独裁政治が行われている。 はて、さて、具体的には何を批判しているのだろうか? No.6さんがあなたを叱っているのは、単なる不平不満を政治にぶつける(昔からいる)おばかさんに見えるからだよ。 政治というのは対立する意見を調整する行為だ。 決断をくだすことが使命の政治家は(切り捨てられた側からは)嫌われる。 しかし、将来を見据え、リスクと批判を覚悟で決断を下す役割は絶対に必要だ。 そこを、踏まえた上での批判ならば、具体的な批判対象の一例とその期待効果と副作用を明確にした上で、対案を挙げてみるべきだ。

ここで発言している多くの人はネトウヨではない。 多くは政治に耳を傾け、自分で考え、妥協を前提として、適当な着地点を自分なりに見つけている人達だよ。 自分だけが分かっているような態度は、君に絡み付いてくるニートと同じ態度だよ。
    • good
    • 2

ここでは根拠や理由や論理を語らず、 ~は○○ですか?(都合のよい内容+同意を求める)という幼稚な日本語による質問パターンをよく見かけます。


そして、それらは何故か安倍総理や自民党を批判するものばかりのように思います。



>現在、日本の司法が正常に機能せず民主主義が死んでいて政権の独裁政治が行われていることを理解している日本国民はどれくらいですか?

そのように【誤解】している三代以上日本の国民(←重要)である方は少ないと思います。
好んで「市民」という呼称を使う住民の方(外国人も含む)には多いらしいですが、



あなたは、過去に、日本の司法が正常に機能せず民主主義が死んでいて政権の独裁政治が行われていたことを理解していましたか?




【民主党時代の強硬採決】
A:郵政改革法案
小泉政権時の郵政民営化は総選挙で信を問い、100時間以上の審議を行い、竹中大臣の答弁は850回に達しました。
民主党政権は、それを6時間の審議で強行採決して、ひっくりかえしました。

B:中小企業者等に対する金融の円滑化を図るための臨時措置に関する法律案(中小企業金融円滑化法)

C:平成二十二年度における子ども手当の支給に関する法律案

D:公立高等学校に係る授業料の不徴収及び高等学校等就学支援金の支給に関する法律案(高校無償化法案)

E:医療保険制度の安定的運営を図るための国民健康保険法等の一部を改正する法律案(国民健康保険法改正案)

F:国家公務員法等の一部を改正する法律案(国家公務員法改正案)

G:独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構法の一部を改正する法律案(省エネ製品促進法)

H:地球温暖化対策基本法案 (温室効果ガス25%削減法案)

I:国会議員の選挙等の執行経費の基準に関する法律の一部を改正する法律案(国政選挙経費削減法案)

J:放送法等の一部を改正する法律案 (放送法改正案)

K:外国為替及び外国貿易法第十条第二項の規定に基づき、北朝鮮を仕向地とする貨物の輸出及び北朝鮮を原産地又

L:は船積地域とする貨物の輸入につき承認義務を課する等の措置を講じたことについて承認を求めるの件(北朝鮮輸出入制限)


↑については、自民党も強行採決をしているという主張もありますが、それらについては両党では以下の違いがあります。

【自民党】
自民:法案について審議したい。
民主:審議拒否!出席しません。
自民:審議が不能なので、我々だけで採決します。
民主:強行採決だ!数の暴力だ!民主主義ではない!

【民主党】
民主:この法案通します。
自民:審議がされていないが?
民主:審議拒否!強行採決!数こそ民意、正義!
自民:「・・・・・」
「日本の司法と民主主義と政治について」の回答画像20
    • good
    • 1

世界を見てくださいね!


勉強してください!
なにができるのか?
行動してください!もっといい国に少しでもあなたが行動してください。
    • good
    • 1

政権の独裁政治が行われているなんて知りませんでした!質問者は博識なんですね!



ところで質問者の名前をググるとあちこちで似たようなことを書いていて面白かったです。
ただちょっと心配なので一度病院にいかれてはどうでしょうか。
    • good
    • 3

正確な理解を元に「日本の司法が正常に機能せず民主主義が死んでいて政権の独裁政治が行われていることを理解している日本国民」は皆無です。



言葉の意味をよく知らずにそのように思い込んでいる人は時々見かけます。
    • good
    • 0

まあ、何%か可能性があると言うだけで、私をニートと断ずるのであれば、それでいいですよ。



で、ニートはイコール嘘をつく存在なんですか?

(笑)全ての可能性の中で、ご自分が都合がいい可能性だけをピックアップして論を論じるのですか?

私がニートでも、ニートだからと言う理由で私を否定できませんよね?

こう言う思考の進め方をするから、「ネトウヨ」「パヨク」と馬鹿にされるのでは?
民主主義が、貴方みたいに変な思考を進める人によってバカにされるのは勘弁してほしいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!