電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、日本の司法が正常に機能せず民主主義が死んでいて政権の独裁政治が行われていることを理解している日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

• 安倍政権は反抗すべきですよ。
    しなければ更に牙を剥かれます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/01 18:29
  • しょうがないでは済みません。
    この国の主権はまともな政治家と国民にあります。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/01 18:30
  • ムッ

国民に対して命や財産や権利等を侵害して売国行為をする安倍政権こそ牢獄に入るべきですよ。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/01 18:31
  • ムッ

それは違いますよ。
    安倍政権は国防やテロ対策や中国や韓国憎しを口実にこの国を戦争ができたり国民に対して言論弾圧や監視ができる国にしようとしてます。
    集団的自衛権や憲法改正、共謀罪や秘密保護法等の改悪や悪法がそれです。
    貴方も安倍政権寄りや右寄りの情報をシャットダウンして右も左もない正しい情報を耳にしないと悲惨な目に遭いますよ。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/01 18:36
  • プンプン

安倍政権支持者の方が負け犬ですよ。
    今の政治や社会に不満を持たないから日本人ばかり間違えて悲惨な目に遭います。
    生活保護削減や種子法廃止を独裁政治と思わないなら貴方のような人はヤバイです。
    それに国民は必ずしも安倍政権支持者ではありません。
    議席数は11減少してますし自民党投票者は国民全体で24%、単独で17%です。
    主権者の四人に一人が自公に投票でいずれも比例代表選で自民投票者は六人に一人です。
    それに日本の民主主義は死んだも同然です。
    戦争法や悪法が民意無視で強行採決してますから。
    秘密保護法や安保法案、共謀罪、集団的自衛権がそれです。
    民主主義を危険だと考える貴方こそ反日で右翼ですね。
    それが正しいと考慮するなら政府のマインドコントロールが効いてるのでしょう。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/01 18:48
  • プンプン

それは違いますよ。
    安倍率いる与党がやりたい放題やってるので民主主義は死んだも同然です。
    野党の意見が採用されるなら日本はここまで悪化しないはずです。
    野党はボンクラではなく与党がやりたい放題の独裁政治を実行してるのですから大反対は当然ですよ。
    戦争法も間違いではなく自衛の各目で自国が攻撃されなくても戦争できる法案ですし韓国憎しや国防を口実に米国の中東侵略戦争に加担することが安倍の目的です。
    経済も良くなってないですよ。
    非正規社員の増加で正社員減少、赤字続きや物価値上げ、隠れ倒産の増加で国民の消費は伸び悩んでいることも現実です。
    安倍が独裁政治を実行して野党の追及から逃れて嘘を言いまくることは明らかですから貴方こそそれを認めたらどうですか?
    安倍政権支配下のメディアや右寄りの情報をシャットダウンして正しい情報を入手してください。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/01 18:55
  • 政治家も警察や検察や裁判所を支配下に置いて犯行人物を不当に逮捕や起訴してますよ。
    それも理解してるでしょうか?

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/01 18:58
  • プンプン

これは貴方の仕業ですか?
    でしたら妨害活動ご苦労様です。
    昼間から回答しているようですがニートですか?
    でしたら納得ですけど。
    仕事もせずに右翼活動ですか。
    質が悪いですね。
    貴方のような人を情けない人と言うのでしょう。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/01 19:00
  • プンプン

ニートと思われても仕方ないですよ。
    スマホを使用しているからと言ってニートでないとは限りません。
    僕はネトウヨとは違いますしネトウヨはデマや嘘を撒き散らしてネットを荒らしたりしてるので罵倒されて当然です。
    貴方は合理主義者でも民主主義者でもなく正真正銘の右翼です。
    貴方もレベルが低下してますよ。
    新聞やニュースサイトにも安倍政権支配下が存在します。
    それを鵜呑みにすることは無知で思考停止で右翼同然です。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/01 23:59
  • ムッ

その逮捕や起訴が不当そのものです。
    法の名を利用して政府に都合の悪い人物を不当に拘束してるのです。
    警察や検察が政府支配下にあるということも納得できます。

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/02 00:02

A 回答 (25件中21~25件)

現実を理解すべきです。

テロや戦争がある世界なのです。グローバル社会は、いつ殺されるかわからない世界なのです。パヨクが入り乗っ取りを計画しているのです。全員隔離しないと生存出来ないのです。
この回答への補足あり
    • 0

精神的共産主義とでも名付けますか。

「安倍閣下~!」「自民党~!」の声がホントネットでは席巻していますからね。
批判しようものなら一瞬で袋だたき。中傷誹謗の荒らしです。

すべてを褒めないとイケない。
安倍氏を畏敬しないとネットでは発言できない。
自民党のすべてを絶賛しないとパヨクと罵倒される。

まんま中国、北朝鮮じゃん・・・
処刑されないだけで、私刑されまくる・・・

結局森友加計も黙殺しちゃったね。
毎日謝っているし(苦笑)
ネトウヨの突撃でしょ? アレ。

森友加計に納得いっていない世論調査が出ているんだから、「人気が出たから無罪放免!」って言う状態に疑問を持っているやつはごまんと居るでしょう。
毎日新聞のTwitter同様。

でもビビって謝るジャーナリズム(笑)しかもアレで大手(苦笑)
ダメだこりゃですね。
    • 2

それじゃ政権批判している質問者さんは、一生牢獄暮らしだね

この回答への補足あり
    • 1

そういう国になりますと、宣言したからしょうがない。

主権は〇〇ですからね。
この回答への補足あり
    • 0

何のビジョンも意思も無く、言われるがままに動いている事は誰もが知ってる。

かといって反すればハネられるだけ。
この回答への補足あり
    • 0