プロが教えるわが家の防犯対策術!

適応障害 中年男性 既婚 工場勤務

適応障害で休職中。復職は部署の変更をお願いしたが、すぐにはない とのことで全く違う作業の部署への異動を勧められたが、適応障害の再発 悪化が心配で心療内科医も好ましくない 再発します とのことで多少待ってもいいので勧められた異動先はいけません と断りました。
主治医は 断っても解雇にはならないと思います と言われましたが 正直心配です。
12月末に面談で異動先の面談をして年末年始中 家族で話し合いをと。
年始明け 電話があり 異動先の断りを告げました。今2月になっても異動による復職の連絡はありません。再発しないような所を探してくれてるんだと前向きに考えるようにしてますが 実際精神疾患した中年を面倒みてくれる部署は ないのが現状のようです。経験の長い外国人や派遣社員の方を手放してくれる部署はないようです。生活は傷病手当金やローンの一時停止(利子のみの支払い)、既に社会人の子供から借りたりと何とかなっています。
やはり会社側は解雇へと追い込みたいのでしょうか?

A 回答 (1件)

解雇は不当なので大丈夫です!

自分も今休職中で、今の部署が嫌で前の部署に戻してくれる予定です!
ヤキモキする気持ちは分かりますが、今は待つしかないです!
あまり、考え過ぎない様にしましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
医者からは12月から復職OKとなっているので、つい焦ってしまいますねぇ。
傷病手当金がある間に復職できればなぁと思っています。小遣いないのが辛いです。
ありがとうございます。