電子書籍の厳選無料作品が豊富!

だるくて、特に睡眠時間が少ないとほんとにいつまでも布団の中にいてしまいます
トイレに行っても戻ってしまいます
ちょっとほんとにこれがなければ人生軽く違ったんじゃないかってくらいこれに人生やられてます
皆さんはどうやって布団から出ていますか???

A 回答 (4件)

睡眠時間1時間半。

少し長くなりました。
で、起きたら、その後は布団に戻らない。

戻らない対策は、温かいものを飲む。
コーヒー系などのカフェイン…覚醒物質があるのがいい。
私の場合は、2杯飲んでいる。
これで、ある程度の覚醒は得られる。

他にも、パソコンやスマホのモニターを見るとか、あえて寒いところに行ってみるとか、冷たい水で顔を洗うとか。
そんな感じ。
    • good
    • 0

睡眠は健康のために大切なことです。

睡眠時間を充分確保することに心掛けましょう。
    • good
    • 0

特に今の時期・冬の寒い朝は誰だって布団から出たくないと思いますし、睡眠不足ならなおさらです。

問題はあなたが「ちょっとほんとにこれがなければ人生軽く違ったんじゃないかってくらいこれに人生やられてます」とお考えになっている事ですね。睡眠不足はあらゆる事に影響を及ぼすと思いますので、軽い睡眠導入剤をお飲みになってはいかがでしょうか?軽い睡眠導入剤であれば内科でも処方してくれますよ。
    • good
    • 0

気合で部屋のエアコンを入れにいって暖かくなるのを見計らって布団からでています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!