プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめが原因で無口になる子はいるのでしょうか?

A 回答 (7件)

自分が言葉を発するといじられたりするから


と思ったり
逆に、そいつらがガキすぎてもう呆れた
となったら
話さなくなるかもしれないですね
    • good
    • 2

20年しゃべれませんでした。

    • good
    • 1

虐めが原因でネトウヨに成りました。

近所の子が
    • good
    • 4

いじめが原因で鬱病になる人は多いです。


後遺症として残る事もあります。
    • good
    • 2

虐めを受けると誰を信じて良いのか分からなくなります。



学校の先生や両親に虐めを話しても信じてもらえない時もあります。

守ってくれる人がいなかったら何を言っても やったとしても無駄です。

だったら最初から何も言わない方がいいです。
    • good
    • 1

そりゃいるでしょう。


「口は災いのもと」ですから、
なにも喋らずにいじめの嵐が通り過ぎるのを
待っているのかもしれません。
せつないですね。
    • good
    • 1

心を閉ざすと無口になる可能性はあると思います!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!