アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年前ぐらいに、性器が腫れてきて痛くてしょうがなくなったので産婦人科にいって切開して膿を排出してもらいました。しかしそれからも夏など汗をかく季節になると膨れては自分でつぶしたりして処置をしてきましたが、何度も再発します。
足の付け根にもできやすく、そのままにしてたら小さくなることもありましたが、性器の部分はどんどん膨れて、まわりも炎症をおこしたみたいにあつくなってきます。場所が場所だけに、産婦人科でいつも見てもらうのですが、このままにしておいても良いのでしょうか?(だいたいはいつも自分で処置してますが、膿が出なくなるまで3ヶ月くらいかかったこともありました)

A 回答 (2件)

お役にたてるか分からないのですが、私も10年前から同じような症状で困っていました。

産婦人科へ何度もいき再発を繰り返しました。ですが、私の場合は、疲れた時に良くでて、婦人科の先生方もお手上げで、皮膚科に行きましたところ濃なにやらとか言われていました。膿がたまつたりする症状なので、似ているのかなと思うのですが、皮膚科に行きましてミノマイシンの薬と塗り薬で、今では,きずいた時に薬を服用しますと3日ぐらいで直ります。いちど大きな病院の皮膚科にいかれては、どうですか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。腫れがひどくなり、病院にいって切開してもらい、今はマイシンと飲み薬でなんとかおさまってきました。婦人科の先生とももう一度相談して皮膚科に行くかどうか決めたいと思います。ありがとうございました。

バルトリン腺膿瘍でしょう。

バルトリン腺は、膣の脇にあって性交の時に液体を一杯出して挿入をしやすくする役割を果たしてるんですが、出口が詰まったり細菌感染したりすると腫れ上がります。多分やってもらったのが造袋術だと思うんですが、繰り返すことがよくあり、あまりひどい場合はバルトリン腺を摘出したりします。

出口をふさがないため、また細菌感染で膿瘍をおこなさいために局所の清潔をこころがけてください。

参考URL:http://www.nagao-clinic.gr.jp/doc/q63.html
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。いろいろ参考にさせていただきました。ありがとうございました。