プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事のペアの先輩は急に怒った様な口調でものを行ってくる事が最近、多いです。
上司に相談したいのですが上司に私が仕事できないからとか言ってる意味の理解力がないとか思われそうで言えません。
なぜなら、上司はどっちでも取れるような言い方をして来たりするので私にはよく分からない事が多いです。
どう相談すれば良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 私は入社してもう少しで2ヶ月です

• 回答ありがとうございました
    結果としては上司に相談する前に呼び出され、話すと「だと思った笑。もう少し早く言いなさいよ笑笑」と言われ、今日は違う人とペアになりました。(入社して1ヶ月近く経った頃に一度このことについて相談がしてます)
    明日からまた、元に戻るのか心配です

A 回答 (3件)

どちらにしろ、上司に相談しましょう!

立ち止まってても、時間の無駄
    • 1

その先輩の怒りはあなたのせいではないね。

どんな仕事か知らないけど、オラオラ!になる
場合もあるのかな?
どれくらいの、言い方かは知らないけど多少は慣れるまで我慢しよう。
貴方への暴言があるなら、本人の仕事へのストレスですね。能力の差があるのは、経験歴や指導する
先輩の能力のせいでもある。先輩は、何かいらいらが溜まるけど、貴方にこうしてと上手く言えないから、怒るのでしょう?

自分が未熟だから出来ませんなどとは会社に言ってはいけない。経験相応の仕事と、能力は、今日明日、すぐに伸びないしね。

上司には、「頑張って教えられた通りに仕事をしてきるが、不満を感じておられるようだ。怒りがコントロール出来ないようなので、やりにくい」と、相談しては?

自分が未熟だから怒られちゃうとは、言ってはいけないね。

まだ会社に馴染む段階の、2ヶ月の新人に当たるのは良くないね。また、アナタは言われっぱなしは駄目ですよ。
先輩に対して、きちんと貴方なりの対応力が求められる。その言われ方は、良くないから正してほしいと言ってから、直らないのであれば、上司に相談かな?ストレスをぶつけても反発しない人間には、ますますエスカレートする可能性はある。

ただね、よく分からない言い方をする上司は、
優柔不断なのです。だから、部下は困る。
答えは一つという仕事ではないようだから、
むしろあなたもマニュアル通りとせず、
自分なりに考える必要はあるのでは?
もっと社内でも色んな先輩や同期の情報収集が
必要。先輩と二人だけの世界になって、その場に飲まれないようにね。
    • 1

人間だものたまにはうまくいかないことだってあるよ これくらいで済んだんだからつぎはうまくいくよ

• 1