プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚について




つい最近嫁から離婚してと
言われ理解できない状態です!
お互い26歳で子ども3人います!
お互い不倫やDVなどしてません!
ただ帰っても子どもらとは
かなり話したり遊んだりしますが
夫婦の中会話もなく最近では
お互いイライラして子どもに
あたっとんのわかるし
このままズルズルいっても
仕方ないやろと言われ離婚
して言われました!

かなり話し合いして何とか
離婚せずにすむ方法考え
嫁とも子どもの事一番に
考えて離婚はやめんか
とは言いましたが全く
離婚を取り下げる感じは
ないです!

話し合いしてもお互い言いたい
放題で喧嘩のようになります!
冷静に話しているつもりでは
いるのですが!

自分は嫁の事も大事にしてますし
子どもも好きで離れたくないと
思っています!

何か離婚せずにすむ方法ないで
しょうか?

A 回答 (5件)

「夫婦喧嘩と外れた障子、立ててはめればすぐ直る」


26歳の若さなら、週に2~3回は、仲良く「夜のお勉強」をしましょう。
それが足りないと、問題が起こります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫁はがやるのは子作りの
為にやるものぢゃ!
とゆうのでなかなか
厳しいものがあります!
一緒におるだけで
ストレスになると言われます。

お礼日時:2018/02/02 12:56

子どもさんに当たるのだけは


やめて下さいよ。
あなた達はもともと他人だから
色々な時があるとは思いますが
子どもさんに何の原因も無いですよね❓
よめさんもまだ26なのにどうして
離婚なんて言うのか…。

産んだら育てる責任があると
思うのですが。
私は2人で作ったんだから
2人で幸せに育てる責任が
あると感じます。

よめさんが言う、子どもを作る
だけを仲良くする。
っていうもの意味がわかりませんよ。

もう少し話し合わないと
離婚しては子どもがあまりに
かわいそうだと私は思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子どもには絶対に
あたらないように
しようと思います!

子どもには全く何の
原因もなく急に
パパがいなくなるなんて
想像もつかないくらい
辛い事だと感じます!
だから絶対に離婚なんて
事は考えれません。

その通りです!
ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/02 19:23

そこまで、離婚したいという、具体的な理由がわからないですよね。


奥様は、子供たちの親権はどうするつもりなんでしょう?
別れれば済む、という状況ではないと思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当に急に言われ
結婚した時から子どもが
できてなかったら結婚
もしてなかったし
全く愛情とかも結婚当時から
ないと散々言われました!

嫁が子ども3人引き取って
生活して行く覚悟は
できているとは言っています!
保育園の送り迎え
とご飯は嫁がしますが
それ以外の風呂も3人
自分が入れてご飯も
食べさしたり洗い物も
洗濯も掃除も自分がしてる
状態なのでそれをこれから
嫁ができるとは思えません!

考えがあますぎるとしか
思えませんね。

お礼日時:2018/02/04 09:15

「!」のところを「。

」となるような話し方に変えればケンカになりにくくなると思いますよ。冷静に話しているつもりではいるのですが!(相手が悪いですよね!)に聞こえます。
    • good
    • 1

つい一年前までそっくりな状況でしたが今は今まで以上に夫婦仲良しで子供2人の4人家族で楽しく過ごせてます^ ^



まず今奥さんは貴方のことを『敵』と捉えていると思います。
女性は本能的に自分と子供を守ろうとする防衛本能が働くので敵に対して『口撃』が強くなります。

奥さまが貴方を敵と認識している以上、貴方の説得は何一つ届きません。
再び縁を良いものにする為には改めて奥さんに『味方』だと思ってもらえる行動を貴方自身がし続けるしかありません。

状況を変えたいのであれば相手を変えようとするのではなく自分を変えてください。

私の場合はライフスタイルから仕事まで全てを変えました。
そして改めて自分の好きを追求した結果、子供達と奥さんを改めて昔以上に好きになりました。

好きな事には一生懸命になれますよね?
その一生懸命の好きは人を変える力を持ちます。

奥さまの為だとか子供達の為だとかの事よりも一番大事なのは自分がどうしたいかです。

自分したい事の中に奥さまと仲直りしたい、今まで以上に仲良くなりたい、子供達と奥さまを愛し続けたいという事があるのであれば、そうなる為にはどうしたらいいのかを考えて一つづつ行動していきましょう。

未来はその先にありますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は嫁と子どもと
離れたくなく冷静に
話しようとしても聞く耳を
持たずまともに会話にも
ならないのと喧嘩にもなるので
本日嫁連れて嫁の実家で
話をしましたがとりあえず
言われたのが自分は
別れたくない嫁は自分の顔も
見たくないし離婚とゆう
事しか頭にないゆー事で
どうやったら元に戻るか
考えるのが一番で自分自身が
変わらんと嫁の考えも
変わらんからお互い別居
して距離おくのが一番と
言われました。

そして貴方のゆうとおり
自分自身を見つめなおして
直さないといけないとこは
直して口だけでは
なく行動にうつして
今は嫁に変わったとゆう事を
見せるしかないと
思っています。

本当にいいアドバイスを
頂きありがとうございます!

お礼日時:2018/02/04 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!