プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護受給者で病気持ち、だけど病院が遠くて自分では行けない。
車は乗れない。
バスもタクシーもない。という場合、どうやって病院に行ったらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

知人に乗せて行ってもらう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今まで家族の1人に乗せてってもらってたのですが、その人が親とお前の病院に乗せてくのが嫌。
お前らの病院に行く時は仕事も休まなきゃなんないし、そうなると私の給料が減って生活出来なくなる。
それに親も文句言っててうるさいし、精神的に限界だからもう無理。と言われ乗せて行ってくれなくなりました。

親戚の人もいますが、その人は今ガンで闘病中で頑張ってるので頼めません。
おじいちゃんもいますが、目も見えなくなってきたし少し認知症気味なので車の運転は出来ないので乗せてってもらうことはできません…

お礼日時:2018/02/02 14:19

役所に相談したらいいですよ。


鬱病でなんちゃって自殺を繰り返し、保健師さんが付き添って通院している人がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談したら送迎の人?とか紹介してくれるのでしょうか?

親と私で3つずつ病院に通ってて2人合わせると6ヶ所病院に通ってます…

お礼日時:2018/02/02 14:20

あなたも木の股から産まれた訳ではありません


兎に角先ずは親兄弟・祖父母・叔父・叔母とにかく家族親族身内で
信頼できるお方の一人や二人いるでしょうよ
手を合わせ頭を下げて相談にのってもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の家族には今まで乗せてってもらってました。
ですが、その人がお前らの病院に乗せてくと私が仕事に行けない。給料が減る。迷惑と言われて乗せてってくれなくなりました。

親戚の人もいますが、ガンで闘病中で具合が悪く頼めません…

おじいちゃんは、認知症気味で車は乗れず免許返納?しました…

お礼日時:2018/02/02 14:22

役所に相談しましょう。


今日は金曜日ですから、早く相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話したのですが、今日は私の担当のケースワーカーさんがいないみたいでまた後日ということになりました。
来週また電話してみます。

お礼日時:2018/02/02 15:21

担当のケースワーカーに


相談して下さいね

通院が必要なら、
介護タクシー費用が
支給されます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自立して働けるようになった時に、生活保護から抜けたあとその介護タクシー費用のお金を月々返済してくださいって言われたりしますかね?

お礼日時:2018/02/02 15:23

お返事ありがとうございます



それは無いですから、
心配要りませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/02 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!