アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育所が始まったばかりの子供の昼寝時間が凄いです。
1歳4カ月の娘が昨日から保育所に行き始めました。私が来月に出産を控えており、産前産後の2カ月ずつのみ通わす予定です。
まだ始まったばかりなので、慣らし保育の状態で、朝の8時半ごろに保育所へ行き遊んでおやつを食べてまた遊んで10時半に迎えに行っています。
たった2時間ですが、普段あまり子供と遊ぶことがないから疲れるのか、それとも新しい環境で緊張しているのもあるからなのか、昨日と今日の昼寝時間がものスゴイです(笑)
10時半に帰ってきた時点で眠そうなのですが、ぼちぼち遊んで昼ごろにご飯を食べて13時頃には眠いー寝かせろーとぐずり始め、寝かしつけると夕方の4時や5時まで寝ます。
今までのお昼寝は比較的眠りが浅く、少しの物音で起きたり、ぐっすり寝てても1時間もすれば起きて遊び始めていました。
しかも、こんなにお昼寝をしているのに夜もぐっすり眠るんです!
そこがびっくりです。
保育所では、泣くかと思っていましたが全く泣かずずっとお友達たちと楽しくニコニコ遊んでいるようで、泣きつかれているとかではなさそうです。
よく寝てくれるのは良いのですが、こんなに寝ないといけないくらい負担がかかっているのでは!?と少し心配になりました。
1歳児くらいで慣らし保育の経験がある方、昼寝などどんな感じだったか参考までに教えていただきたいです!

A 回答 (3件)

それくらいの時は よく寝ます。

機嫌よくしてるなら気にすること無し♪
    • 1

新しい環境や、お友達、先生・・・。

子供ながらにも疲れるんだと思います。
でも、楽しく行ってるなら大丈夫。
たくさん遊んで食べて寝て、すくすく育ってほしいですね。
    • 1

そんなものかもふん?

しっかり寝かせて上げましょうふん
    • 1